ドイツの森花火大会の2018年の日程は?地元民が教えるポイント!

花火大会

皆さんは、ドイツの森の花火大会をご存知でしょうか?実は、地元である岡山県民にはとても人気で有名な花火大会ですが、県外の皆さんにはあまり知られていない花火大会の1つです。岡山県民からすれば「知らないと損をしている」と言っても過言ではないドイツの森の花火大会について、今回は詳しくご紹介していこうと思います。これであなたもドイツの森の花火大会の魅了を知り、行きたくなるはずです。

スポンサードリンク

ドイツの森の花火大会2018年の日程は?

花火大会の名称:ドイツの森 花火大会またはミュージック花火大会

日程:8月13日(月)

打ち上げ場所:岡山農業公園ドイツの森の芝生広場

打ち上げ時間:19:30~19:55
                    ※少雨の場合決行、荒天時の場合延期。

当日は21:00まで営業

        夕方4時からは入園料が半額になりますのでお得ですよ

打ち上げ数:8月…5000発/10月…3500発

住所:岡山県赤磐市仁堀中2006

最寄駅:神目駅、弓削駅、福渡駅、建部駅
公式ホームページ

 

 

地元民が教える!ドイツの森花火大会の穴場スポットは?

広場(ゆったり座れる)

一言ポイント

レジャーシートを敷いて場所を確保出来その確保出来た場所でゆったり座って花火を見ることが出来るので、特にオススメです。

トイレ情報

アーチェリーバズーカ砲の近く、そして街並み広場の近くなど近めな場所にトイレはあるので、お子さんがトイレに行きたくなっても素早く連れていくことができます。

備考:人が多いので、酔う人などにはオススメしません。

バラ園(子連れにおすすめ)

一言ポイント

花火が打ち上げられている広場の隣がバラ園です。広場に比べると混み具合が少し減っているので、子供も迷子になりにくいのではないでしょうか。

トイレ情報

アーチェリーバズーカ砲の近くにあるトイレが1番近いです。

お花畑(カップルにおすすめ)

一言ポイント

お花畑で、お花に囲まれて花火を見ることが出来るので、とてもロマンチックです。

カップルの方や、子供のいない夫婦の方にオススメです。

花火は少し遠いですが、広場からも少し離れているので、人が少なくゆったり見ることができます。

 

トイレ情報

石窯パン&ピザ工房の近くにトイレがあります。お花畑からもかなり近いので、オススメです。

場所取りは必要?

広場は、レジャーシートをみんな敷くので、場所取りは必要です。

スポンサードリンク

花火打ち上げ時間の1時間前に到着すれば、場所は取れますよ!

 

しかし、その他のバラ園やお花畑などの場所は、基本みんな立ってみていたりするので、

場所取りは不要です。

 

ドイツの森の花火大会の屋台情報

ドイツの森花火大会にももちろん、屋台はあります。

焼きそば、焼き鳥、かき氷、ビール、ジュース、特性ソーセージなどお子様から大人まで

幅広い世代が楽しめるような食べ物や飲み物やスイーツなどが沢山出店されています。

 

ドイツの森花火大会で出店されている屋台の中でも特におすすめなのが、

ドイツの森の特性ソーセージです。ドイツの森の特性ソーセージは、

お子さんを中心として人気が高いので、是非1度は食べていただきたいものです。

 

食べてみればその病みつきになる美味しさが分かります。

大人の方はビール片手に食べてみてはいかがでしょうか。きっと合いますよ。

 

ドイツの森花火大会アクセス方法や駐車場情報

駐車場:ドイツの森に備え付けの駐車場があります。

 

一般車両…2000台無料、大型バス…30台無料、ゴールデンウィークのみ他に臨時駐車場があります。

車でのアクセス方法:山陽ICから車で約30分、

和気ICから車で約50分、美作ICから車で約40分、岡山市から車で約50分、姫路市から車で70分

 

ドイツの森の営業時間は?

花火当日は21:00までやってますよ!

時間:9:30~17:00
※12月~2月の間は、
10:00~17:00の営業です。
定休日:毎週木曜日
※1、2月は水曜日と木曜日が定休日です。
※定休日は、祝日、GW、春休み、夏休み、年末年始は除く。

ドイツの森の料金は?

花火当日は夕方4時から入園料が半額!

①3月~11月の料金
◎一般
・大人…1000円
・小人…600円
・65歳以上…600円
・犬…300円

◎団体
・大人…600円
・小人…300円

◎修学旅行
・中高校生…400円
・幼小学生…200円

◎障がい者
・大人…400円
・小人…200円

②12月~2月の料金
◎一般
・大人…500円
・小人…300円
・65歳以上…300円
・犬…200円

◎団体
・大人…300円
・小人…150円

◎修学旅行
・中高校生…300円
・幼小学生…150円

◎障がい者
・大人…200円
・小人…100円

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ドイツの森は、県外ではあまり知られていない花火大会ですが、遊べる場所でもあり、小さなお子さんがいる御家族には特にもってこいの場所です。是非、今年はドイツの森の花火大会へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク