友達の子供に送るのは誕生日メッセージカードとメールはこれ!

出産・育児

親しみのある友人に子供がいる場合、やはりそのお子さんの誕生日も祝うべきですよね。そこで誰しも悩んでしまうのが、どうやって誕生日のお祝いメッセージを渡すのかそして内容はどうすればいいのかですよね。そこで今回は、友達の子供の誕生日に送るメッセージについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

 

友達の子供に送る誕生日メッセージカードのおすすめは?

 

では、まず初めに友達の子供に送る誕生日メッセージカードのオススメ商品をご紹介していきます。(その中で、特にオススメの商品をURLにて載せています。)

 

飛び出るメッセージカード

子供は、ただ貰って嬉しいという感情もとてもいいことですが、見て楽しめることもとてもいいことですし、子供にとっては普通のメッセージカードを貰うよりは、はるかにとても嬉しいものです。飛び出るメッセージカードは、本当に様々なものがありますが、やはり誕生日となると、ケーキをモチーフにしたものが特に人気となっています。平面的に飛び出ているものよりは、立体的で本物のような感じで飛び出ているものの方が、人気となっています。

 

 

好きな〇〇のメッセージカード

誰しも好きな動物・好きなキャラクター・好きな柄・好きな花など好きなものがあると思います。もしも、友達のお子さんの好きな何かが分かるようであれば、その好きなものが描かれているメッセージカードを使用するといいでしょう。好きなものの柄であれば、誰しも貰って嬉しいものです。友達のお子さんには内緒で友達に聞くのもいいと思いますよ。

https://item.rakuten.co.jp/belleseve/apj_disneycard-3/

 

 

ちょっと変わったメッセージカード

ちょっと変わったメッセージカードもとてもオススメです。例えば、ドライフラワーがあしらわれているメッセージカードや、匂いがついているメッセージカードなど。普通のメッセージカードだと、面白みがなくただ見て終わりとなりますが、ちょっと変わったメッセージカードだと、触って楽しむことや臭って楽しむことが出来るでしょう。子供はそういった体験して楽しむことが特に好きでもあるので、オススメです。

 

 

シンプルなメッセージカード

結果的には、「誕生日おめでとう」と言ってあげることに意味があります。言わないよりは言う方が何倍もマシです。もし、メッセージカードが何かいいのか決まらない場合は、シンプルなメッセージカードが1番かもしれませんね。貰えないより貰える方が嬉しいので、そういった気持ちを尊重することも良いでしょう。

 

 

 

友達の子供に送る誕生日メールのおすすめ例文3つ!

では、次に誕生日メールのおすすめ例文を3つご紹介していきます。

①Happy Birthday/〇〇ちゃん(くん)にとってより良い1年になりますように/これからも元気でね

②お誕生日おめでとう/これからも素敵な笑顔を大切に/幸せを願ってます

③〇歳おめでとう/いつも〇〇頑張ってるね/これからも活躍期待してるね

などです。

子供向けに誕生日のメールを送る文の抑えるべきポイントは、"祝う気持ち・良い1年になって欲しいという気持ち・褒める"です。やはり、誕生日は、祝うべき日なのでまずはしっかりとお祝いの言葉を述べましょう。その後は、この1年を良い1年にしてねという気持ちや、子供は褒めて伸びるものなので、何かを頑張っている子ならしっかりとその頑張っていることに対して褒めてあげるということが大切です。

 

まとめ

いかがでしょうか。メッセージカードは、あげることに意味があるので、あまりこだわりすぎずに決めるのが一番良いかもしれせんね。また、メールなどの内容は、きちんと相手に気持ちが伝わるよう考えれるといいですね。

スポンサードリンク