絶対に避けたい〇〇!!彼女の浴衣にがっかりした男子からのコメント集!

花火大会

さて、今年も夏がやって来ました。夏といえば花火大会、花火大会といえば浴衣。

彼氏のいる女性の方は、浴衣を着る人が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、失敗しないためにも過去に彼女の浴衣にガッカリしてしまったという

男子からのコメントをご紹介していきます!

浴衣に対する印象は、女性男性それぞれによって全く変わってくるものなので

是非参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク

 

花火大会で浴衣は着るべき?男性にアンケート!!結果は…

浴衣は見た目も可愛い上、夏の時期しか着ないことから着ようと思う方は多いと思います。

しかし、女性の浴衣は男性の浴衣に比べて厚着をするので、

とても暑苦しかったり、トイレに行きづらかったりなどと、

女性にとっては苦しいものでもあります。

その為、着たくないと思う方もいるかもしれませんよね。

では、花火大会で浴衣を着た方が彼氏は嬉しいのか?アンケート結果をご紹介します。

 

着た方が嬉しいという方…8割程度

 

・普段と違う彼女を見ることが出来る
・自分の為にお洒落してくれるのが嬉しい
・絶対可愛いから
・滅多に見ることができないから

 

→やはり、浴衣は特別なようで普段見られないより可愛い彼女を見ることが出来ることから着た方が嬉しいという方がとても多かったです。

 

着ない方が良い…1割程度

 

・下駄で靴擦れするから
・浴衣が負担になって彼女の機嫌が悪くなるから
→せっか楽しむために花火大会に来ているのに、浴衣や下駄が負担になり楽しめなくなることが嫌だという声がほとんどでした。

 

どちらでも良いという方…1割程度

・彼女の可愛い姿は見たいけど、彼女の負担になるなら楽な格好をしてほしい
・彼女の可愛い姿は見たいけど、その姿を他の男に見せたくない
→どちらでも良いと答えた方は「浴衣姿は見たいけど」と言ったように、見たい理由はあるけど着て欲しくない理由があるという方で彼女に任せるという方が多かったです。

 

結果

結果的に言うと、「浴衣をきてほしい」と答える方がかなりの割合を占めていることから、

もし今年彼氏と花火大会などへ行く場合は、浴衣を着るようにしましょう。

しかし、切る場合は下駄で靴擦れしないように工夫したり、

暑苦しくならないように工夫したりして、

デート中に彼氏に気を使わせたり嫌な思いをさせないように出来るだけ気をつけましょう。

 

ガッカリさせちゃうかも?!花火大会に浴衣を着ないつもりの女子必見!

男性からしたら、彼女は浴衣を着た方が嬉しいという方が多いことが分かって頂けたかと思います。

もし、彼女であるあなたが、今年の花火大会で浴衣を着ないつもりでいるのであれば、

その考え方を改めて、もし今まで彼氏に浴衣姿を見せたことがないのであればとりあえず

今年の花火大会は浴衣を着てみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

浴衣を着ずに行って、男性をガッカリさせてしう場合は多いかも知れませんが、

着て行ってガッカリすることはあまりありません。

勇気を出して、今年の花火大会は浴衣を着てみてはいかがでしょうか。

また、もしも浴衣を着る際にはフリフリの浴衣・丈の短い浴衣・派手な髪型・

何もしない髪型などは避け、古風な浴衣が引き立つようにシンプルで

地味めな色を選び髪の毛も綺麗に束ねるようにするとGoodですよ。

 
おすすめの浴衣はこちらから!
 

まとめ

いかがだったでしょうか?浴衣選び1つにしても、男性にとって良い悪いはあります。

女性にとって負担の多い浴衣だからこそ、女性自身が気をつけなければいけないことが

沢山あります。

自分自身はもちろん、一緒に花火大会にいく男性の気持ちも考えて浴衣選びが出来るといいですね。

是非、今年の花火大会は、浴衣を着てみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク