行事

市民プール用水着はこれ!大人の女性が着て恥ずかしくないのは?

投稿日:

 

子供は水遊びが大好きです。

我が家も暑くなると子供用のプールを用意して子供を遊ばせていました。

子供が大きくなってきたし、そろそろ本物のプールに一緒に行きたい!と思ったら

市民プールの規則などしっかり調べてから行きましょう。

市民プールはとにかく料金も安いため、子供と遊ぶにはうってつけです。

市民プールではどんな水着を着たらいいのでしょうか?

今回はそんな市民プールの疑問についてまとめてみました。

スポンサードリンク

 

その水着で大丈夫?市民プールの水着の規則!!【女性用】

私は子供とプール行ってみたいなぁと考えた時に

自分の体型は元に戻ってるかしらと気になり出しました。

 

子供を産んだ後は母乳育児だったおかげで

1年かからずに体重は元に戻ったものの、

腹筋なんてずっとサボってたのでプニプニしてる…

 

というわけで、腹筋も頑張るけど、水着はカバーできるやつがいい!と考えました。

その前に市民プールは、水着の決まり事はあるのでしょうか?

まず屋内か屋外かで決まり事が変わります!

 

私が住んでいる地域では、屋外の市民プールが多く、

HPに規則など書いてないので何を気をつけたらいいのか逆に気になってしまいました。

 

水泳帽つけている方はほとんどいなくて、水着もビキニで目立つ方も多かったんです。

監視員さんもたくさん居るのに注意されないから

市民プールはどこもそんなもんかなと思ったんですが、屋内プールは全く違うんですね。

 

屋内プールは、屋外と違って露出は控えめな水着がいいみたいです。

なので、ビキニだとだいぶ目立ってしまうかと思います。

ビキニを着るのでしたら、水着の上に着るシャツや短パンなど用意しておくのがベストです。

 

ワンピースタイプの物もあるので、好みに合わせて選ぶといいですね。

そして、屋内プールでは帽子を着用しないとダメです!というところが多いです。

 

また、屋内では浮き輪など持ち込み禁止のプールもあるので、

持って行けるかどうかの確認が必要ですね。

 

屋内と屋外で結構違うんですよね。

ただ気をつけなければいけないのは、規則だけではありません。

 

屋内か屋外か関係なく、プールの中では子供を抱っこして移動したり、

浮き輪を使ったりになります。

子供は本当に目が離せないですし、急に引っ張ってくることもあります。

 

ママは本当にこれ気をつけて!脱げやすいような水着は絶対避けましょう!

 

スポンサードリンク

 

可愛い&快適!!市民プール用水着の選び方!

 

子供のオムツ事情によって、一緒に入れるプールが変わりますね。

オムツが取れていない場合は、一緒に大人プールには入れませんので、

子供用の小さいプールで遊ぶことになります。

 

でも子供用のプールって入ってもぬるいし、

日が当たる割合が多すぎるので紫外線対策も必須です。

 

とは言えプールなので、紫外線対策で全身防御しているような格好では

適してないですし楽しめません。

 

どうせ足はたくさん濡れるので、

そのままプールに入っても大丈夫なパーカーやTシャツなどを羽織りましょう。

ビキニにTシャツや短パンがセットで販売している水着もあります。

 

産後の体型がちょっと気になるという方は、ワンピースタイプを探してみましょう。

 

予算オーバーであれこれ買えないという方は、

水着のセールやバーゲンを是非チェックしましょう。

 

私は2回ほど行ったことあるのですが、

「シーシェルピンクフェスタ」というのに行って水着を買ってきました!

 

知らない人は是非行ってほしいです!

ただ事前に登録して招待状を貰わないと入れません。

 

女性だけしか入れませんので、旦那さんが一緒の場合は会場の外で

待っててもらわなければいけません。

 

入り口で男性が入らないか、しっかりチェックしています。

ちなみに中学生以下の子供も入場する事が出来ません。

本当に女性だけのイベントとなっています。

 

また招待状があれば、4人まで一緒に入る事が出来ます。

友達と一緒に行くのもいいですね。

 

実際に会場に入ってみると、可愛い水着がいっぱいありました!

元の水着の値段が2万円近いものもあるのに、

本当にいいの!?と思ってしまうくらい下がっていて、

3900円か4900円のどちらかで買えちゃいます。

 

水着以外にも上に羽織れるシャツや短パンなども1000円くらいで手に入ります。

 

個人的には「dazzlin」のは可愛くて好きでした。

何着もいらないけど、こんなに安いなら2着買っとこうかなと

調子乗って買ってしまいました。

 

買ったら返品不可なので、お気に入りが見つかるまでちゃんとルールを守って

試着して買いましょう。

 

このイベントは、有楽町や恵比寿など都内でもアクセスしやすい駅で開催されます。

そのため、土日はとっても混雑して試着の待ち時間が長いです!

平日に行けるなら絶対平日に行くのがいいですよ。

 

ママも水着の準備して、プールで楽しみましょう。


 

まとめ

市民プールは屋内と屋外で全く違う!行く前にしっかり確認を! 

水着の自由さで考えるならば、

屋外の市民プールは色々と可愛いのも着れますね。

日焼けをするのが嫌だという方は、屋内の市民プールを選ぶことが多そうですね。

色々細かなルールがある屋内よりは、大きな声を出しても大丈夫な屋外の方が

子供にはいいんじゃないかなと個人的には思います。

子供と遊びに行く前に、しっかり規則を確認してプールで遊びましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-行事

                         

関連記事

夏休みの工作はサクッと終了!中学生の創意工夫作品は身近な物で片付ける!

毎年頭を悩ませていた夏休みの工作。 てっきり小学校で終わりだと思っていたのに、中学になってもやるなんて……。 ただでさえ勉強も難しくなってきているし部活だってあるのに大変ですよね。 遊ぶ時間も確保した …

円山動物園は冬でも楽しめる!?動物はどうしてるの?イベントは何がある?

大人にも子供にも人気の動物園! いつ行っても家族連れでいっぱいですよね。 あなたは動物園にいつ行きますか? 春夏など温かい季節にどこか出かけたくなって、 足を運ぶ方も多いと思います。 一方で秋冬など寒 …

お中元の記事2018年は?東京在住の人が送るのにはいつからいつまで?

暑くなり始めるとテレビのCMでも流れ始めるので、 そろそろお中元に何を贈るか考えなくちゃなと思い始めますよね。 デパートやコンビニでも6月に入ると、 お中元のパンフレットが目につくところに置いてあった …

祇園祭の屋台の場所は?営業時間と後祭の屋台について

初めて祇園祭に行きたいけど、屋台はどこに出ている?営業時間は?後祭も屋台はでるの?のようなことがわからないのではないでしょうか。 毎年、何十万人と集まる祇園祭。初めての方だと人の多さに圧倒されていつの …

俳句のテーマが決まらない中学生集まれ!部活のテーマはどうですか?

   俳句といえば、季節を感じ、そこに自分の感情をのせて表現する風流なもの・・・ というイメージがあるかもしれません。「自分はそんなに風流な人間じゃない!」と思い、 俳句に対して難しいイメー …