ホームパーティーの手土産ランキング!おつまみ&ジュースはこれ!

行事

食べ物や飲み物を持ち寄ってたり、ホストがすべて用意したりとさまざまな形で楽しめるホームパーティー。

ゲストとしてホームパーティーに呼ばれたり、各自持ち寄りの場合は必ず手土産を持参するのが基本。

ですが、ほかの人として被らないようにしたり、料理の邪魔にならないように選ぶのは至難の業です。

 

とくに、ママ友同士のホームパーティーは子供も参加する可能性もあるため、何を持って行ったらいいのかかなり悩んでしまいますよね。

たとえ大人はよくても、子供の中にはアレルギーや食の教育方針によって食べさせていない食材もあります。

 

細かなところまで気を遣いつつも、みんなで楽しめるおつまみ&ジュースについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ホームパーティーの手土産に最適なおつまみ3選!

まず、先に確認することは子供が参加することと、参加する子供のアレルギーの有無です。

命に関わる重要なことなので、事前に確認することが大切です。

その部分も踏まえて最適なおつまみ3選をご紹介します。

 

MY HONEY ナッツの蜂蜜漬け

 

美食女子グランプリにて金賞を受賞したスーパーフードです。

ナッツを使用していることもあり、美容面を気にする女性にとっては嬉しい一品になります。

はちみつに漬けていますので、パンやクラッカーの上にのせて食べるのもおすすめです。

 

HillValley ヒルバレーポップコーンプレミアムギフト

 

2013年に東京中目黒で誕生したグルメポップコーン。

濃い味付けではなく優しい味付けで、甘い味からしょっぱい味まで楽しめます。

ノンオイル製法なため、ママにも子供にも優しいポップコーンです。


 

ホシフルーツ アイスタルト

 

フルーツを贅沢に使った見た目も可愛いアイスタルトです。

ミルク感たっぷりの本格アイスになり、フルーツと一緒に口の中に入れば贅沢な時間を過ごすことができます。

ママだけの集まりの時にぜひ手土産として持っていくのにベストな一品です。


 

 

ホームパーティーの手土産に喜ばれるジュース3選!

開催するにあたり一番揃えるのが大変なのが飲み物です。

手土産で持って来てもらえるとかなりありがたい存在です。

子供も大人も喜べるジュース3選をご紹介します。

 

銀座千疋屋 銀座ストレートジュース

 

明治27年創業の老舗果実専門店の千疋屋。

専門のマイスターが選び抜いたフルーツのみを使用しているストレートジュースです。

旬の時期に収穫した果物を使用するため、砂糖・香料などの余計なものが含まれていません。

そのため、子供も大人も安心して飲むことができます。

手土産としては喜ばれること間違いなしの一品です!

 

ごっくん馬路村

 

高知県馬路村の特産品であるゆずを使ったジュースです。

はちみつ、ゆず、水のみで出来ているため、ゆず本来の匂いや味を楽しむことができます。

素朴な味がするストレートジュースです。

ただし、はちみつを使っていますので1歳未満の子供には与えないでください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

缶のごっくん馬路村 アルミ缶(180mL*24本入)
価格:3400円(税込、送料別) (2018/10/30時点)

楽天で購入

 

伊藤農園 100%ピュアジュース きよみしぼり

 

メディアで紹介された有名なオレンジジュースです。

清見という種類のオレンジのみ使用された無添加ジュースです。

甘さと酸味のバランスが取れたおいしいオレンジジュースになります。


 

 

まとめ

いかかでしたか?

大人も子供も楽しめるものが意外とあったのではないでしょうか。

ホームパーティーの手土産となると、スイーツばかり思い浮かんでしまいますよね。

 

ですが、基本はみんなが心の底から楽しむことが一番です。

そこで少しひねった手土産を持ってくることで、さらに楽しさが倍増します。

ぜひ参考にしていただき、すてきなホームパーティーにしてください!

スポンサードリンク