体育祭の応援を盛り上げる!掛け声セリフ・アイディアはこれで決まり

行事

秋といえば学生の皆さんの楽しみの1つに、体育祭が挙げられるのではないでしょうか。体育祭は、クラス対抗・学年対抗・個人対抗など様々な対抗競技があり、とても白熱する学校行事ですよね。皆さんの学校・クラスなどではもう、応援の内容などは決まりましたか?今回は、体育祭の応援のセリフやいいアイディアなどをご紹介していこうと思います。これであなたのチームもきっと優勝出来ます!

スポンサードリンク

 

体育祭の応援セリフまとめ

では、まずはじめに体育祭の応援セリフをいくつかご紹介します。

◎定番系 

定番系は、被りやすいので注意が必要ですが、応援セリフとして簡単に取り入れやすいので、おすすめです。

①ゴーゴーレッツゴーレッツゴー

②フレーフレー

③パーリラパリラパーリラ

④三三七拍子 

◎芸人系

こちらは、お笑い芸人の有名なネタを応援セリフに変えたものです。お笑い芸人のネタなので、受けを狙うことも出来るのでおすすめです。

①ダメよーダメダメ負けちゃダメ!勝ってこそが我ら〇〇!

②もしかしてだけど~もしかしてだけど~これって〇〇が勝っちゃうんじゃないの!?

③空前絶後の怒涛のクラス。勝利を愛し勝利に愛された優勝候補クラス。

 そう俺たちは、絶対優勝~サンシャイン~ボコッ〇〇~!

◎替え歌

応援歌系の歌の歌詞を変えて、応援歌のようにすることによって、より体育祭の応援で盛り上がることが出来るのではないでしょうか?基礎は決まっており、文章を当てはめるだけでいいのでやりやすく、かぶる可能性もほぼないのでおすすめです。

①陽は、また昇る:アラジン
「頑張れ日本 凄いぞ日本立ち上がれ今だ 日本
美しく高く飛べ 誇り取り戻すために
戦え日本 日本のサラリーマン」

↓これを少し変えて…

「頑張れ〇〇凄いぞ〇〇勝ち上がれ今だ 〇〇
立ち向かえぶつかれ今 勝利を手にするために
戦え〇〇 〇〇が1位だ」

スポンサードリンク

②GOforIT:西野カナ
「ずっと前からキミが好きでした」
Oh 精一杯の想いを全部 今すぐ伝えたいの
でも傷つきたくない 嫌われたくない
でも誰かに取られたくもない
勇気を出してGO!! GO!! GO FOR IT!!
明日キミにメールしようかな」

↓これを少し変えて…

「今日は俺たちが勝つんだぜ」
Oh 精一杯の努力を全部 発揮していくんだぜ
さぁぶつかり合って汗流し合って
勝利をつかみとろう
結果は決まりGO!! GO!! GO FIGHT IT!!
今日は俺たちが勝利するんだぜ

 

「体育祭での応援アイディア出してみました!」

 

では、次に体育祭での応援アイディアをご紹介します

◎小道具系

小道具は必ず、曲や応援のコンセプトに合った物を準備見しましょう。

①定番
・八巻
・軍手
・ランドセル
など

②芸能人の小道具使用
・あきら100パーセントさんのおぼん
・サンシャイン池崎さんの剣
・平野ノラさんの電話
など

◎ダンス
ダンスは、ノリのいい曲ほど盛り上がります。また、元々特徴的なダンスがあるものだとすべて考えなくても良く、踊りやすいと思います。

①流行りのダンスが特徴的な曲
・TWICEさんのTT
・ゴールデンボンバーさんの女々しくて
・星野源さんの恋
・AKB48さんのヘビーローテーション
など

 

②みんなで揃うと綺麗なダンス
・チアリーディング
・マイケル・ジャクソンさんのスリラー
・三代目 J Soul BrothersさんのR.Y.U.S.E.I.
・RADIOFISHさんのPERFECTHUMAN
など

 

◎衣装

衣装も、曲や応援のコンセプトに合った物を選びましょう。
・学ランやセーラー服などの制服
・柔道着
・チアリーディングの服
・全身タイツ
・バブリー服
など

③化粧
・白塗りメイク
・老けメイク
・傷メイク
など

まとめ

いかがでしょか。体育祭の応援は、迫力をより出して、面白くして、盛り上げてなんぼのものです。より良い応援をすることによって、より体育祭が盛り上がるので是非、参考にしてみてください。

スポンサードリンク