白子げんき花火大会2018年の日程、駐車場情報。今年の見所は!?

花火大会

今年5回目となる白子げんき花火大会!毎年グレードアップしています!

この花火大会は珍しく毎年9月の開催になっています。

夏の花火大会の雑誌などにはなかなか情報が載らないので穴場ですよ。

今年は、大切なあの人へ。メッセージ花火を打ち上げませんか?という企画をしていますね。

大きな花火3尺花火の許可が降りず、何をしたらいいか考えているところメッセージ花火というのを思いついたとのこと。

当日は、打ち上げる前に場内にアナウンスが流れみんなで盛り上がれるそんな花火大会を目指してます。

そんな白子げんき花火大会を紹介します。

 

白子げんき花火大会2018の日程・時間・場所

 

日程:2018年9月8日(土)

(延期の場合は同月15日・22日になります)

打ち上げ時間: 19時30分~20時20分

打ち上げ数:約3,100発

来場者数:約8万人(昨年度)

会場:白子港緑地公園内・砂浜

住所:鈴鹿市白子一丁目

駐車場:なし(できる限り交通機関をお使いください)

 

白子げんき花火大会のアクセス方法

電車の場合:

名古屋線(近鉄線)白子駅で下車して、徒歩10分ほどで到着します。

 

車の場合

車で行かれる場合は白子駅前にパーキングがあります。

花火大会での臨時駐車場がないので、電車が一番のお勧めです。

 

 

白子げんき花の駐車場を利用するならココ!

近隣駐車場は数カ所ありますが、こちらの2つを押さえておけばまず駐車場に

困る事はないでしょう!

 

ただし、満車になる可能性もゼロではないので、早めの行動をお勧めします。

 

名鉄協商P白子駅前

料金:60分100円・最大800円

収容可能台数:77台

このあたりでは、一番収容台数が多い事と最大800円と上限が決まっているので

昼から花火大会が終わるまで楽しめます。

スペースECO白子駅前

料金:1日500円(先払い)

収容可能台数:37台

この駐車場の売りは、なんといっても打ち上げ場所から近いこと。

他の駐車場が打ち上げ場所から1km以上離れているのにこちらは700メートルと一番近くなってます!

 

注意イオン白子店の900台収容の無料駐車場もありますが、こちらは利用はやめましょう。

花火大会当日に混雑の原因にもなりますし、何かトラブルがあってからでは

今後の白子花火大会開催にも影響しかねませんので。

 

 

白子げんき花火大会は交通規制あります

近鉄名古屋線 白子駅より徒歩約14分(約1.1 km)

近鉄名古屋線 鼓ヶ浦駅より徒歩約16分(約1.3km)

 

白子げんき花火大会は催し物がいっぱい

また会場では、お昼の2時から色々なイベントが開催され楽しませてくれます。

子供用のイベントから大人も楽しめるので早めに行って楽しむのもアリですよ!

 

・渚のグルメ祭り (14:00~)

・わくわく宝さがし(①14:00~・②15:30~)

・ステージイベント(14:00~19:00)

 

以前は小柳ゆきさんSPステージなどありましたね!

今年は何があるのでしょうか?わかり次第こちらにUPする予定になってます。

白子花火大会2018の穴場観覧スポット!

・協賛席

協賛金:2000円(1席)

座席:自由席

 

お金を払ってでもゆっくりと花火をまじかで楽しみたい人はこちらが絶対おすすめです。

自由席にはなりますが、確実にベストポジションでみることが可能です!

人混みがイヤ!という方にはおすすめです。

 

協賛席の白子げんき大会公式ウェブサイトから購入できますので

お早めにどうぞ。

公式ウェブサイトはこちら

 

白子げんき花火は砂浜周辺どこからでもみれます。

 

・白子港緑地~鼓ヶ浦海水浴場

この辺りは協賛席周辺になりますので、メインの場所になります。

ということもあって花火を楽しむ雰囲気を楽しむならこの場所をお勧めします。

 

鼓ヶ浦海水浴場~鼓ヶ浦小学校や江島公園周辺も比較的しっかり花火が見えるのでお勧めですよ。

 

近くのカインズホームの駐車場でも見れますので、買い物ついでに見る事が

できるのでお勧めです。花火見物だけで行く事はやめましょう。

 

白子げんき花火大会のメッセージ花火について

 

鈴鹿市のほとんどの場所から見ることができる規模を実現しようとしていた三尺花火の

許可が下りなかった経緯があるみたいです。

 

今年の目玉は、直径600mにもなる三尺玉を打ち上げることを目標にしていました。

 

何をすれば多くの人に来ていただけるか考えた結果。

メッセージ花火を思いついたとのこと。

 

打ち上げ前には、場内にアナウンスが流れ皆で盛り上がれる花火大会を作りたい

そんな思いから生まれた企画です。

 

当日は、大切な人に思いを伝えたり、会社の同僚、彼女、彼氏、プロポーズ、

色んな思いを花火に乗せてみてはいかがでしょうか?

 

詳細はこちらから。

クラウドファンディング形式になっていると事がとてもいいですね!

是非、あなたもこの機会に大切な人に思いを届けましょう。

メッセージ花火大会詳細

 

まとめ

今年で5回目になる鈴鹿市で行われる白子げんき花火の良さは伝わりましたか?

まだ歴史が浅い花火大会ですが地元を盛り上げようといろんな企画が行われています。

今年はメッセージ花火が多くの反響を呼ぶ事間違いなしだと思います!

一度行ってみましょう!