時間潰し!熱海海上花火大会へ行く前のおすすめデートスポット!

花火大会

私の地元で開催される熱海海上花火大会は静岡県内では1位、

全国では13位の満足度をほこる祭りです。

毎年多くの観光客で賑わい、カップルや家族、友人、誰とでも楽しむことができる

熱海の名物イベントです。夜空に輝く花火が魅力ですが、

祭りが始まるまでのお時間はどのようにお過ごしになられますか?

デートを成功させるためには”場所選び”が重要になります。

今回は、地元民がおすすめする熱海の穴場スポットをご紹介します。

スポンサードリンク

地元民おすすめする時間が潰せる穴場スポットは?

《穴場スポット》

場所:平和通り商店街・仲見世商店街

ポイント:熱海名物を食べ歩き!

熱海駅を出てすぐ右に歩くと熱海の2大商店街である

「平和通り商店街」「仲見世商店街」が見えてきます。

昔ながらの雰囲気が漂いながらも、休日はもちろん平日も観光客で賑わう活気ある商店街です。

商店街にはランチにおすすめなレストラン、スイーツを堪能できるカフェが立ち並びます。

絶品グルメが食べられるお店をピックアップしてみました!

 

①和食処 こばやし

新鮮な魚介類を使用した刺身や天ぷら、煮物などの料理を提供している和食処。

ここが目当てで熱海へ来る観光客も多いようです。

金目鯛の煮付けなど美味しい料理が多いですが、その中でもおすすめメニューは”夢ちらし寿司”です。

1日30食限定の華やかに鮮魚を盛り付けられた丼は満足できる一品です。

 

住所:静岡県熱海市田原本町3-8

営業時間:11:00〜20:00 月・水〜日曜

11:00〜15:00  火曜

 

②藍花

ドアを開けた途端にコーヒーの匂いが漂う店内。

挽きたてコーヒーと和のスイーツを楽しむことができます。

人気店なので土日は満席状態になっていることも多々あります。

おすすめメニューは”白玉クリームあんみつ”です。蜜を黒蜜か抹茶蜜か選ぶことができ、

ふわっとした口どけのソフトクリームとコクのある餡子、かみごたえのある白玉がベストマッチ!

お茶とのセットでボリュームのある一品です。

値段は少々張りますが、自分へのご褒美にぴったりなグルメを味わえます。

 

住所:静岡県熱海市田原本町7-6(仲見世通り)

営業時間:10:00〜17:00 月〜金、土日

 

③まる天 熱海店

平和通りを入ってすぐにある、かまぼこ専門店。

三重県伊勢神宮近くのおかげ横丁でも人気のまる天が熱海にもあります。

何種類ものかまぼこがあります。

サイズもちょうど良いので小腹が空いたら食べ歩きにおすすめです!

おすすめメニューは”じゃがバター天”です。

バターの香りが食欲をそそり、お腹にたまる一品です。お立ち寄りの際は、ぜひご賞味ください!!

 

住所:静岡県熱海市田原本町6-3(平和町通り)

営業時間:9:00-18:00 年中無休

 

スポンサードリンク

《穴場スポット》

場所:熱海駅周辺

ポイント:日帰り温泉でゆっくりと癒される!

熱海といえば温泉です。日頃の疲れを癒してくれる日帰り温泉施設をピックアップしてみました!

 

①KKRホテル熱海

相模湾と伊豆七島を180度オーシャンビューの露天風呂が魅力の1つ。

海を見下ろしながら入る温泉には口コミの評価も高く、源泉掛け流しで全国屈指の療養温泉です。

お風呂上がりには、エステやマッサージ、カラオケなどの施設も豊富に取り揃えられています。

 

住所:静岡県熱海市春日町7-39

日帰り入浴の場合、駐車場は近隣有料駐車場へのご案内となります。熱海駅から徒歩7分。

営業時間:11:00-20:00(土日・繁忙期は16:00まで)

日帰り料金:1,600円

 

②料理旅館 渚館

花火会場である海まで徒歩1分の好立地。

決して大きな旅館とはいえませんが、大小のさまざまな温泉を楽しめます。

日帰りの予定の方でも人気の貸切露天風呂の利用が可能なので、

家族連れやカップルでも楽しむことができます。

 

住所:静岡県熱海市渚町11-11

有料駐車場有り。熱海駅から徒歩15分。

営業時間:11:30-21:00(露天14:00まで)

日帰り料金:1000円

 

③熱海温泉あたみ(大江戸温泉)

広い内湯と露天風呂にゆったりと身体を癒すことができます。

温泉以外でもまんがコーナーやラウンジでお風呂上がりは満喫できます。

日帰り予定の方でも、予約を入れればオーシャンビューのレストランでバイキングも可能です。

 

住所:静岡県熱海市咲見町8-3

日帰り入浴の場合、駐車場は近隣有料駐車場へのご案内となります。熱海駅から徒歩7分。

営業時間:チェックイン13:00-21:00

日帰り料金

大人1,000円、小学生400円

幼児(小学生未満)200円、2歳以下0円

 

《穴場スポット》

場所:親水公園〜熱海サンビーチ

ポイント:インスタ映えの写真スポット!

広がる青い海・白く綺麗な砂浜をバックにした写真がとても映えます。

海水浴場としても人気の熱海サンビーチ。夏になると家族づれやカップルで賑わいを見せます。

夏場は水着に着替えて海を満喫するも良し。冬場は静かな海を眺めながら語り合うも良し。

近くにはお土産屋さんがあるので熱海のお土産を買う時間に使うのもおすすめです。

 

まとめ

今回ご紹介した以外にも穴場スポットがたくさんあります。

熱海には隠れた名店がたくさんあるので、

街を歩きながら名店を見つけるのも思い出に残っていいかもしれません。

昼は熱海の街を楽しみ、夜は花火と、心ゆくまで熱海を満喫してください。

スポンサードリンク