ワクワク!好きな人と花火大会!男子に聞いた彼女に来てほしい色は?

花火大会

夏が近づくと花火大会があちこちで開催されますね。

デートの定番として花火大会に行く事もありますが、

「浴衣」の事で悩む方が多いのではないでしょうか。

好きな人の前ではやはり可愛くいたいですし、

デート前は着て行く服を考えるだけで楽しいですよね。

花火大会の場合は浴衣を着て行くか、それとも違うなら何を着て行こうかと悩みますよね。

今回は花火大会には浴衣を着るべきかどうかについてまとめてみました。

 

教えて!!花火大会に浴衣は着るべき?!それとも私服?

浴衣を着る機会はあまり無いので、着られる時に着たい!という女性は多いですよね。

実際に男性の意見としては

「浴衣で来てくれたら嬉しい」と答える人が多いと思います。

 

なんと言っても、普段とは違う格好が見られるのがいいですよね。

私も彼がはりきって浴衣や甚平着て来てくれたら、あからさまに喜んじゃいます。

 

男性の中には、浴衣は大変だから無理して着てこなくていいよという人もいます。

女性が浴衣を着る際の準備に気を使ってくれている人もいれば、

浴衣を着ている子と一緒に歩くといつもより遅くて疲れるなんて人もいます。

 

せっかちな彼の場合は、喜ばれない事が多いです。

しかも人混みでイライラしちゃったりしますからね。

 

花火大会で喧嘩している人を見かけると、

彼の反応にイラついてしまってるんだろうなぁなんて思ったりしちゃいます。

 

私も喧嘩したことあるので人それぞれですが、

良くも悪くも相手の事が分かるデートですよね。

 

まぁ要するに人によって好みがあるので、

事前に「浴衣を着て行こうかと思うんだけどどうかな?」って

聞いてみちゃうのが手っ取り早いです。

 

あなたが一人で悩むより彼がどういう考えなのか知っておけば、すんなり解決しますからね。

ただ浴衣を着ようと思ったら、注意しておいたほうがいい事を2つ挙げてみます。

 

  • 着崩れした時に直せるかどうか

着慣れないと困るのは、まず着崩れしてしまった時です。

移動する時間もあるので、浴衣を着ている時間は結構長いです。

花火大会の日は行く人で電車は満員になりますし、

駅に着いても混んでいるため中々出られなかったりします。

 

着崩れに気がついても直せる場所にすぐ行けなかったりするんです。

はだけてしまうと恥ずかしい事になりますので、

浴衣を着ても着崩れした時に直し方はしっかり覚えて下さいね。

 

またトイレは浴衣の人が多い上に長い行列が出来ているので、

時間には余裕を持って行きましょうね。

 

  • 下駄で鼻緒ズレしてしまった

浴衣を着る時に忘れがちなのが下駄ですよね。

普段から履く機会が無いため、鼻緒ズレを起こしやすいんです。

親指と人指し指の間や鼻緒があたるところになりやすいですが、

これってすごく痛いんですよね!

 

痛くて泣きたくなるし裸足で歩きたいって思うくらいですが、

さすがに良くないので下駄も事前準備しましょう。

まず鼻緒を引っ張って少し伸ばしておきましょう。

鼻緒は硬いので少し柔らかくなるだけでも履きやすくなります。

 

擦れ対策にベビーパウダーを足にはたいておくのも効果ありますよ。

 

私は汗対策で体にもはたきまくっています。

汗でベタベタするのが嫌だという方は

ベビーパウダーをはたいておくだけでもかなり違いますよ。

 

赤ちゃんのあせも対策と同じですね。

下駄は家の中でもいいので、履いてならせる事が一番です。

履いていて怪我をしないのが一番ですが、バンドエイドはしっかり準備しておきましょう。

 

浴衣を着て行くのであれば、この2つの事には注意しましょう。

あなたのイライラの原因にもなりますし、

「大変なんだから気づいてよ!」なんて気持ちは言わなければ気づかない男性もいます。

 

だいたいそういう男性は、頑張っているところがデートプランだったり

違う事に考えがいっていたりするので、あなたも探ったりして気づいてあげて下さいね。

花火大会は準備もしっかりして、楽しんで行きましょう。

スポンサーリンク

 

浴衣の好みを大暴露?!彼女に着てほしい色…断トツの一位は○〇色!!

 

せっかくだし浴衣を着て行こう!と思ったけど

男性には何色の浴衣が好まれるんでしょうか。

 

毎年の流行りもあるので、女性が着たい浴衣と男性の好みが一致しない事もあります。

 

彼女に着てほしい浴衣の色は、定番ですがやはり「紺色」が多いです。

派手な柄や色は可愛いと思っても選ばない方がいいみたいですね。

女の子っぽいピンク色を着ている方も多いですが、

彼女には落ち着いた大人の女性のような浴衣を着て欲しいと考える男性が多いです。

 

なので浴衣を選ぶなら、「目指せ!清楚で大人な私」なイメージです。

とは言え、浴衣売り場に行くと可愛いのがたくさんあって本当に悩みますよね。

 

最近ではレトロな柄も増えてきているので、少し周りの人と差をつけたいなんて考えているなら

レトロな柄で探すのも良いのではないでしょうか。

 

まとめ

花火大会には準備バッチリで浴衣を着て行こう!

注意してほしいことはたくさんありますが、女性にとっても浴衣はやはり特別な物ですよね。

いつもと違う自分を見せられる機会なので、準備もしっかりして、花火デートを楽しみましょう。

スポンサーリンク