あれば便利だった!修学旅行の持ち物10選。高校生男子の場合は??

旅行・お出かけ

修学旅行の持ちものってなやみますよね??服や洗面用具を持っていくのは当たり前。

修学旅行をもっともっとたのしくて、もりあがる思い出に残るものにしたいと思っている

あなたに筆者なりに考えた修学旅行で必要なもの10選を紹介します!!

あれば便利だった!修学旅行の持ち物10選

第10位

モバイルバッテリー

 

 

これは高校生ならかなり必要になってくるのではないでしょうか。

みんな携帯を持って行って記念写真を撮影したり、行きたいところを検索したりしますよね??

もし充電が切れてしまったらかなりテンションが落ちてしまいますよね!

 

第9位

サブバック

 

 

この商品はリュックにもトートバックにも手下げバックにもなる優れものです!

とても小さく折りたため持ち運びも便利!デザイン性にも優れていますので、おしゃれさんは必須!

大きな荷物を入れているバックだけでは、そのあとの行動でものすごく邪魔ですよね。

そこで、貴重品や、ちょっとしたお土産を入れておくことのできるこのようなカバンが必要です!

 

第8位

アイマスク

 

修学旅行って移動が長いですよね!

もちろん友達と一緒にいるので楽しくて寝る時間なんて

ほとんどないって人はいっぱいいますよね?

でも、中には睡眠時間はしっかりととっておきたい人や、

気分が悪くなってしまって寝ておかなければいけない人だっていると思います。

家じゃなくていつもはいない場所で寝ているときにアイマスクがあれば、

落ち着いてねむることができますね!!

 

第7位

小型スピーカー

 

 

 

みんなでテンションが上がる最高のアイテムですよね!!

やっぱりミュージックを流すのは場を盛り上げるいい方法ですね!!

 

第6位

余分なお金

お金を無くしてしまって、あるいはづずかない間に使い切ってしまっていたなんて人を

よく見かけます。しかしこれは、同じ財布ではなく、別の財布に分けて持って行きましょう!

そうすれば安心してお土産を買うことも観光することもできるようになると思います!

きちんと管理できる人にはいらないかもしれません。

 

第5位

小さく折りたためる上着一枚!!

 

 

どこにいくにしても、急に雨が降ったり、夜になると想像していたよりも寒かったということが

起きるかもしれません!

あるいは、きていた服が濡れてしまったり、汚れてしまったりした場合に着替えともなるので

おすすめです!!

スポンサードリンク

 

第4位

手紙

ここにきて少しふざけてしまいました。しかし、これが絶対必要だと言える理由があります。

それは、好きな子に気持ちを伝えるためです。修学旅行って正直、恋愛が盛んになりますよね??

その時にもらう手紙は、通常の役5倍効果があると筆者は考えています。

みんながいて口頭で気持ちを伝えることが難しいところでも、

ちょっとこれを渡せば気持ちを伝えられますね!!

 

第3位

UNOやトランプ

 

修学旅行の定番ですね!筆者が修学旅行に行った時には、

UNOアタックという機会まで持って行ってやっていました。

修学旅行の雰囲気は独特なものがあって、みんなで泊まりをしているのが楽しいのもあって

このカードゲームがとても盛り上がりますよね。ぜひ持って行ってください。

 

第2位

ファブリーズ

 

これがあるとかなり便利です!これはいいアイテムを紹介したと自負しております。

これさえあればバックの中が臭くなることはありませんし、

昨日きた服ももう一回着たいなという時にも役に立ちますよね!!

もし民宿などに止まる時には、どんどん男臭くなった部屋をこれ一本でスッキリさせられます!

第1位

ジップロック

 

かなりインパクトのある第一位ですよね。しかしこれは絶対に持っていくほうがいいです。

・服をコンパクトに収納できる

・日にちごとに服を分けられる

・濡れた服や臭い服を隔離できる

 

などなど、とても便利なんです!実は、男子だからこそ、収納が苦手な人が多く、

行きはおかあさんに詰めてもらったけど、帰りには服やお土産が収まりきらないなんて

問題も解決できるんです!絶対に持って行ってくださいね!

 

まとめ

今回は、修学旅行に何を持っていけばいいかをわかっていただけたでしょうか?

持っていかなくてもいいけど、あれば便利なものってありますよね。

ここにあげたものを持っていけば意外と旅行先で使えますよ。試してくださいね。

もちろん必要なものは人によって異なりますので、禁止なものはダメですよ!

それだはまた。

スポンサードリンク

コメント