手芸好き必見!激安生地やハギレが多数のニット工房岡山店についてご紹介!

旅行・お出かけ

手芸好きな方などは普段どこで材料である布やハギレなどを購入していますか?

ほとんどの方が近場の手芸ショップや、通販サイトなどと答えるでしょう。

しかし、布やハギレは普通に購入すると1m1000円以上するものほとんどであり、

欲しい布でも高くて購入を迷ってしまうことがほとんどですよね。

では、もし布やハギレなどが1000円以下のリーズナブルな価格で手に入るとしたら、

どうでしょうか。

そこで今回は、激安で布やハギレを購入することが出来る

ニット工房岡山店についてご紹介していきます。手芸好き必見です!

 

ニット工房岡山店はどんな店?詳しい詳細をご紹介!

 

では、ニット工房がどのようなお店なのかご紹介していきます。

①場所
・住所
〒702-8002
岡山県岡山市中区桑野704

・ニット工房岡山店どのような建物?
壁は白色で窓が何個もある二階建ての建物です。

ニット工房は二階にあります。

外観だけを見るとお店っぽくないので「本当にここなの?」と思いますが、

きちんと"ニット工房"という看板があるので間違えることは無いでしょう。

②営業時間
・月/水/木/金/土/日は営業=10時~17時
・火曜日のみ定休日となっています。

③アクセス方法
アクセス方法は、電車などは遠い場所にあるので基本的に車になります。

・駐車場はある?
駐車場は2箇所あります。お店の前の砂利の駐車場か、

お店から見て右斜め前にあるオレンジ色の建物の奥にある砂利の駐車場になります。

私は、お店を探すのに必死で目の前にある駐車場を見逃して奥の駐車場に車を停めて

ニット工房まで少し歩きましたがちょっと遠く感じたのできちんと

お店の前にも駐車場があることを覚えておくといいかもしれません。

④どんなものが売ってある?

・生地やハギレ
ニット工房は生地やハギレがメインで売られています。

その為、店中に様々な種類やカラーのものが置いてあります。

例えば、デニム生地、リネン・ガーゼ・ニット・ボア・デニム・ 綿麻・プリント

・レース・キルティングなど多数あり、柄もシンプルなものから、

グレンチェック・千鳥柄・花柄・アンパンマンやスヌーピーなどの

子供が好きそうな柄など多数揃っています。

私自身せっかく行って好みのものがなかったらどうしようと思ってたのですが

想像以上の品揃えで気に入るものが沢山ありました。

・糸
糸にも手縫い用やミシン用、様々な種類があります。

カラーも豊富で好みの糸も見つかりそうです。

・その他裁縫道具など
その他裁縫道具などでは、ファスナー・ハサミ・ゴム・アップリケ・針などがありました。

こちらも大きさやカラーも豊富でした。

・服
なんと、ニット工房は生地やハギレなど手芸用品以外に、

レディースものやキッズものを中心とした服も幾らか販売されていました。

スポンサーリンク

(レディースものは入口手前の部屋にあり、キッズは店内奥の方にあります)

生地やハギレのついでにお気に入りの服も見つかるかもしれません。

⑤どれだけ激安なの?
では、そんなニット工房どれだけ激安か、ご紹介していきます。

・生地が1m100円!?
ニット工房には、驚きの1m100円コーナーがあります。

安いだけあって1人10メートルまでと制限がありますが、これはかなりお得な生地ですよね。

「1m100円っていってもどうせ安っぽい生地なんでしょ?」と思いのそこのあなた。

それは違います。

実際にみてみるとどれもちゃんとした生地でそこら辺の手芸屋で1m1000円以上で

売られているものと何ら変わりのないものなのです。

また、1m100円の生地以外にも1000円以下のリーズナブルなものも沢山あります。

・ミシン糸が詰め合わせ350円!?
大きいウールロックミシン糸が合計5個以上(色々な色)入って350円です。こちらもそこら辺の手芸屋で購入すると恐らく1つ何百円もするもの。それがこれだけ安いなんて驚きが隠せません…。
・服は50円~!?
先程ニット工房では生地やハギレなどの手芸用品以外にも服が売られているといいましたがなんと値段は1着50円~なんです。レディースのレギンスなども200円ほどで購入できるので、ついでに見てみてもいいかもしれませんね。

 

ニット工房の気になるクチコミは?

では、これだけ激安でお得なニット工房ですが、

実際に足を運んだことのあるお客さんのクチコミはどのようなものなのか?

最後にご紹介していきます。

◎良い口コミ
"安すぎてびっくりした"
"もうニット工房以外で布買いたくない"
"ニット工房本当に神"
"安さは勿論服地の種類の多さがいい"
→いい口コミは、上のようなものが特に沢山挙げられていました。

とにかく安いそして種類が豊富なことから、

少し遠くても足を運びたくなる人そしてリピートする人が多いのです。

1度ニット工房で布を買ってしまうともうほかの手芸屋には手をつけれないという方も

少なくありません。

◎悪い口コミ
様々なクチコミを探したり、周りに聞いたりしても

悪いクチコミは1つも見つけることができませんでした。

ニット工房はそれほど良い事満載のお店ということがわかりました。

 

まとめ

いかがでしょうか?ニット工房岡山店は、生地やハギレが1m100円で売られていたり、

ミシン糸のまとめ売りが350円で売られていたりととっても激安なお店だということが

分かって頂けたかと思います。

ニット工房は、最近ネットショップも始めたようですが生地やハギレなどは、

実際に見て触れていいものを探した方がいいものです。

是非、この機会にニット工房岡山店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク