ハーゲンダッツアイスの値上げはいつから?理由は一体!?

暮らし

ハーゲンダッツジャパンが2019年の1月に値上げを発表しましたね!

値上げ幅は、種類によって違うようですが、20円から大きいものでは

100円の値上げががると発表されました。

アイスではロッテ、明治も3月から値上げを発表してるので業界の流れなんですかね。

アイス好きからしたらたまったものじゃありませんよね・・・

ここではハーゲンダッツのアイスがいつから値上げなのかその理由について書いてみました。

ハーゲンダッツアイスの値上げはいつから?

ハーゲンダッツアイスの値上げは主力アイス約20品目を
6月1日出荷分から値上げをすると発表されました。

先ほども書きましたが、種類よっては20円〜100円の値上げと発表されています。

272円のカップやアイスバーは295円に
大容量のカップ型アイス(ファミリータイプ)は765円から850円

税別ですがこのように値上げが行われるようです。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツアイスの値上げ理由は一体何?

バニラ世界最大の生産国はマダガスカルなんです。

そのマダガスカルですが2016年〜2017年ごろに

大規模なサイクロンが発生したのでバニラの国際原価が10倍以上に値上がったと言われています。

アイス好きには悲しい出来事ですよね。

企業努力だけではどうにもならない事もあるみたいです。

実際にロッテ、明治、江崎グリコ、森永製菓の3月からアイスの値上げを発表してます。

ハーゲンダッツアイスの値上げのまとめ

2019年6月1日出荷分から値上げ。

世界最大の生産国のマダガスカルの原価高騰によるもの。

5月末にはかなり品薄になることが予想されるので、

早めに購入することをオススメします!

スポンサーリンク