名古屋ウィメンズマラソン 2019の応援場所を出場した方に聞いてみた!

スポーツ

今回は2091年3月10日に開催される
名古屋ウィメンズマラソン2019についてです!

名古屋ウィメンズマラソンは
毎年開催されている大きなマラソン大会ですよね!

毎年、本気で参加される方、ご家族が参加されるという方、
応援したい方、いらっしゃいますよね。

ここでは
現地で応援したい!という人のために、
名古屋ウィメンズマラソン2019の応援場所について紹介しますね!

ぜひチェックしてみてください!
 


 
 

名古屋ウィメンズマラソン2019の応援場所は?

 

まず、スタート地点、および周辺道路はランナー以外の立ち入りが禁止されるので、
気をつけてくださいね!

さらに周辺付近の駅も混雑が予想されます。

 

名城公園周辺〜市役所周辺 13時〜15時頃

実際、名古屋ウィメンズマラソンを2度走ったことのある市民ランナーさんに聞きました!

名城公園辺りから市役所辺りで応援があると嬉しいです。30キロを超えると足が上がりにくくなります。とても足が痛くなります。そこで沿道の人の応援があるととても頑張れます。時間は13時すぎから15時くらいがベストですが、トップランナーはすでに通り過ぎています。この時間に走ってくる人は、トップランナーではなく普段から頑張って練習をしている市民ランナーです。そこで応援があるととても頑張れると思います。

名古屋の日銀前(移動をあまりしたくない方コレ!)

最後猛ダッシュをすればナゴヤドームでラストスパートの応援もできちゃいます!

名古屋の日銀前であれば、ほとんど移動せずに
20km(トップ通過10:15分頃)、
25km(トップ通過10:30分頃)、
37km地点(トップ通過11:10分頃)
での応援が出来ます。移動も歩道橋があるので大丈夫です。

トップランナーから市民ランナーまで応援できる!
ただし、知ってる人は知ってるので場所取りはお早めに。

その後、猛ダッシュでナゴヤドームへ。

スポンサーリンク

 

名古屋城周辺(2回応援できるし勝負場所)

名古屋ウィメンズマラソンの応援ポイントとしては、名古屋城のあたりです。
27キロ・33キロの地点の2回応援できることもあり、
勝負所でもあるので見ごたえありますよ!

名古屋ウィメンズマラソン2019の応援予定がある方は応援ナビ!

ちょっとこれは番外編になりますが。
名古屋ウィメンズマラソンを応援の予定がある方なら
「応援ナビ(応援navi)」サービスの利用をがおすすめします!

スマホ端末にアプリをインストールして使用できるのが大変便利です。
もちろんパソコンの画面からも見ることもできます。
このサービス、応援したいランナーの走行位置情報をリアルタイムで教えてくれるのです。何より無料で使用できるのが嬉しいポイントです!

これを使って特定の応援しているランナーに先回りして応援することも可能です!
混雑してるので、上手く移動できるかわからないのがデメリットかと考えますが。

名古屋ウィメンズマラソン2019のコースは公式HPから

こちらから
当日のコースを確認できることができます
http://womens-marathon.nagoya/course/

一般ランナーを応援する場合はコースの閉鎖時間もあるので
確認しておきましょう。

開催概要 | 名古屋ウィメンズマラソン 2019
2019年3月10日に開催される名古屋ウィメンズマラソンの公式サイトです。

名古屋ウィメンズマラソン2019の応援場所まとめ

・名城公園周辺〜市役所周辺 13時〜15時頃
・名古屋の日銀前(移動をあまりしたくない方コレ!)
・名古屋城周辺(2回応援できるし勝負場所)
・特定のランナーを応援する場合は応援ナビで!

応援するにも準備が大切なので、時間配分混雑状況を確認しつつ
スムーズに移動して白熱した戦いを応援してくださいね。

スポンサーリンク