茨木麦音フェスト2018を楽しもう!持ち物やトイレ情報も。

行事

年に1回の楽しみ大阪は茨木で開催される麦音フェスト。

全国のクラフトビールから食べ物は地元の人気店も数大出店。

2018年も間違いなく大盛り上がり間違いなしのイベントですよ!

スポンサードリンク

 

茨木麦音フェスト2018年の詳細

 

開催日 :2019年9月23日(日)・24日(月)

時間  :11:00~20:00

入場料:無料!

ドリンク:チケット制

FOOD:キャッシュオン

公式:オフィシャルサイト

 

場所  :茨木中央公園 南グラウンド

 

<会場への交通>阪急茨木市駅・JR茨木駅下車 徒歩10分

 

会場には駐車場がございませんので交通機関をお使いください。

阪急、JR共に歩いて10分間ぐらいですし。

タクシーを使えば1メーターで行けます。嫌がられるかもしれませんが。

 

 

茨木麦音フェスト2018年ってどんなイベント?

 

2018年は7回目の開催になります。

今年は10組ものプロ・ロックミュージシャン達がイベントを盛り上げに

きます。

茨木で手軽に楽しく音楽×お酒を楽しむなら確実に行くことをおすすめします。

 

毎年、全国から100種ぐらいの銘柄のクラフトビールが出展します。

フードも地元茨木から飲食店24店舗が出店し、イベントを盛り上げます。

ビールによく合う大人が楽しめるフード、子供も楽しめるようなメニューも盛りだくさんです!家族で楽しめるイベントとなってます。

 

 

麦音フェストでフードとビールはどうやって買うの?

 

ビールはチケット制にて1枚¥400/1杯販売しています。

当日券は1枚から購入することができて、返金や換金などは一切できませんので

気を付けてくださいね。

チケットは会場内ビールブースのみで利用ができ、飲食店ブースは使えません。

飲食ブースは現金で支払いますので注意してください。

 

 

 

チケットをお得に買うには

 

お得にチケットを購入したい方は前売りチケット(8枚綴り¥3,000)が販売

されていますので一度チェックしてくださいね。

 

限定800セットのみで麦音オリジナルグラス付きですので

さらにお得です。

当日引換券とグラスを交換してもらえます。

 

お得な前売ビールチケットは下記リンクにてお取り扱いしております。

前日9/22(土)まで販売してます。

完売する可能性がありますので、お早めに。

 

8枚が多いと感じたかたは、友達と割り勘で買う!

こんな感じでどうでしょうか?

スポンサードリンク

 

茨木麦音フェスト2018をガッツリ楽しむための持ち物!

 

晴れればいいけど、雨の場合も想定しましょうね。

 

屋外イベントの醍醐味でもあり敵でもある「雨」せっかく楽しみにしてたのに。

雨って。。。

 

それでも1年に一回のイベントなんで雨でも行くべきですよね。

ということで、雨でも茨木麦音フェストを楽しめるあれば便利な物を提案して見ます。

 

1、ブルーシートorレジャーシート

野外イベントの友ですよね。シート関係は雨の日でも晴れの日でも活躍してくれる

アイテムです。

 

友達同士やカップルでもちょっとした傘代わりにして見ましょう。

意外と楽しいですよ。

また、周りの人に迷惑をかけないように心がけましょう。

 

 

2、クージー

ビール飲むには必要でしょ。手の温度でぬるくなりにくいです。

仮に雨が降って来ると、ビール片手の時間が増えますからね。

1つ持っていると安心ですよ!

 

 

3、カッパorポンチョ

もうこれは当然でしょう。雨が売りそうならカバンに一つポイッて入れておいてください。

必ず活躍しますから。

活躍しないときは晴れですので。

 

4、100均のトレー

こちらもかなり使える道具です。

野外なんで色々歩き回って、飲み物や食べ物買いますよね。

友達や家族の分も買うとなったら両手じゃ足りないですよね。

 

こんな時に活躍しますから。荷物にもなりませんし安価ですのでとってもオススメです!

 

5、ミニテーブル・ミニ椅子

ちょっと荷物になりますが、ゆっくり過ごしたい人は持って行きましょう。

ブルーシートとコンビで使えば完璧ですね。

 

6、虫よけスプレー・かゆみどめ

会場の横は森の公園になるのでそっち方面には蚊が結構います。

ブルーシートでゆっくりされる方はこのエリアに集中しますので

必ず虫除け対策はして行きましょう。

 

 

トイレってどうなってるの?

 

周りにする場所はありませんが、会場の隅に仮設トイレが設置されていますので

女性の方や子供連れでも安心です。

 

男性はグランドのトイレが男性専用になってます。

 

まとめ

 

年に1回の茨木で行われる茨木麦音フェスト。

しっかり楽しみたい人は用意万全で行きましょう。

軽く遊びに行く人も駅から近いのでフラッとよることができますのでオススメです!

スポンサードリンク