二条ハロウィンがハロパになって今年もやってくる!日程などはいつ?

ハロウィン

京都市中京区にあるBivi二条と三条会商店街が共同で行っているイベントで、

仮装パレードや仮装コンテストが開催されます。

二条ハロウィンからハロパに名前が代わりましたね!

例年以上の盛り上がりを見せること間違いなしでしょうー。

スポンサードリンク

 

二条ハロウィン(ハロパ)の日程や情報!

日程:2018年10月27日(土)

時間:11:00〜20:00

 

三条会ハロウィン夜会

時間:17:00〜20:00

 

パレード参加者は9月29日(土)から事前申し込みが始まります。

先着100名で受付終了になるので、申し込みはお早めに。

コンテストの優秀者には商品なども用意されているので、

商品get目指して頑張ってみてもいいですね。

 

また、Bivi二条と三条会商店街でフォトスポットが設置されており、

フォトスポットで撮った写真を「#ハロパ!2018」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、

投稿画面提示でハロウィンのお菓子と交換してもらえます!

 

交換場所…Bivi二条特設カウンター(11:00~18:00)

フォトスポットは会場の何か所か設置されているので、

好きな場所で写真を撮ってお菓子をgetしてください!

 

スポンサードリンク

三条大宮公園(三条会商店街の中ほどにあります)では、

パフォーマンスフェスタも開催されます。

 

さまざまなアーティストさんが出演され、音楽、落語、大道芸などなど

とても楽しめ盛り上がります!

 

(12:00~15:30)パフォーマンスを見に行くだけでも、

ハロウィン気分が盛り上がりますよ!

 

さらに、17:00~20:00までは三条会商店街で夜店が開催されます!

ヨーヨー釣りや各種ゲームなどがあり、とっても賑わいます。

 

商店街での夜店は、大変混雑が予想されますが、子供たちにはすごく楽しんでもらえること間違いなしです!

いろいろなゲームが用意されていて、値段もお手頃なんですよ。

コスプレの割合は、子供たちのコスプレが多いですね。

 

若者を中心に年々コスプレをする人も増えていっているので、

コスプレに興味のある方はぜひパレードや仮装コンテストに参加してみてくださいね。

 

初めての方は、コスプレをしても、コスプレをしなくても楽しめるイベントがたくさんあるので、

コスプレをしない人は公園でのパフォーマンスを見たり、

夜店に行ったりしてハロウィン気分を味わうのもいいかもしれません。

 

コスプレで参加するぞ!という方はぜひ、

パレードやそのほかのイベントにも参加して思う存分ハロウィンを楽しんでください。

ハロウィン限定商品。三条会商店街では10月1日からハロウィンの限定商品が販売されます。

 

かぼちゃ関係が多いですが、

プリンやケーキなどハロウィンの時期にしか食べられないものもあるので、

ぜひ商店街に足を運んでみてください。

 

公式ウェブサイトはこちら

最後に

あと、コスプレ用の衣装や小物の販売もしているので、

コスプレをしようと思っている方はお店をのぞいてみてはいかがでしょうか.

スポンサードリンク