秋田県の仲小路商店街のハロウィーン・ウォークを100倍楽しむ!

ハロウィン

毎年行われるハロウィンイベントで

秋田駅付近を参加者みんなで歩くというイベントです

 

さかいだという食器屋さんで主催していますさかいださんは食器専門店ですが

cafeもやっています

とてもおしゃれな外装をしています

スポンサードリンク

 

仲小路商店街のハロウィーン・ウォークの日程は?

日程:10月26日、27日

時間:11:00~15:00(2017年の情報です。)

場所:秋田秋田駅前、仲小路エリア

 

 

仲小路商店街のハロウィーン・ウォークの見所

 

このイベントは2日間行われていて

1日目は子供向けのイベントとなっております。

たくさんの子供たちが仮装をして街を歩く姿がとても可愛いです

 

子供たちがお菓子をねだりしてきますよー

親御さんもちゃんと同行してみんなで歩くので安心です。

 

このイベントは何と言っても

子供と一緒に仮装も出来るので家族で楽しめます。

 

2日目は大人向けのイベントになってます。

若い方からお年寄りまで幅広い年齢の方が楽しんでいます。

 

クオリティーが高いコスプレをしている方々もたくさんいるので見ていてとても楽しいですし、

秋田のこんなところでもハロウィン気分を存分に楽しめます

 

街の人達もニコニコしながら見てくれるので恥ずかしいことも全くありません。

 

スポンサードリンク

こハロウィンイベントの面白いところが、

参加者には一人一人ランウェイを歩いてもらうという企画、

インタビューまでされちゃいます!

 

そして、最後にはみんなで記念撮影もします。

 

撮影した写真がほしい方はイベント後に【かいださん貰う事ができます。

 

会場ではハロウィンメイクのお手伝いをしてくれるスペースもあったり、

顔にハロウィンならではのカボチャやコウモリのペイントやシールを貼ることができます。

 

それが

全て無料です。

 

自分でするのが難しい方にも、アシストしてくれる方がいますので安心ですよ。

私も利用しましたが、

皆さん愉快な方々だったのでフレンドリーな感覚でお話出来ます。

 

仮装に化粧に準備が整ったらいよいよ商店街を歩きます。

 

駅前を行列になって歩いたり、お店に入ったり

この日だけは仮装したまま店内などに入れるのでとても楽しいです。

 

興味が少しでもある方は是非参加していただきたいですね。

軽めな衣装やメイクなどでも全然参加は可能なので安心して下さい

 

たくさんの方々との交流もあり記念撮影なども出来るのでいい思い出になること間違いなしです。

友達やカップル家族でなどみんなで参加してほしいイベントです。

 

 

まとめ

一人でも十分楽しめる企画がたくさんなので後悔はしませんよ

秋田はハロウィンイベントが少ないのでたくさんの方に参加してほしいイベントです

年々このイベントの参加者も増えてきており

この2日間の秋田駅前は仮装した人達で大変にぎわいます

スポンサードリンク