デートは割り勘!?年下彼氏の場合の財布を出すベストなタイミングは?

遊び

年下彼氏とつきあっているあなた。デート代のことで悩んだことはありませんか?

デート代を割り勘にしたがる年下彼氏。

私の方が年上で、収入だって上なのに、それでいいのかなぁ?

ここではそんな年上女子の悩みについて一緒に考えてみましょう。

スポンサードリンク

年下彼氏とのデートは割り勘が普通?年下彼氏より高収入の場合は?

私の方が高収入。それなのに彼氏がデート代は割り勘にしたがるけど、

それって普通なの?と悩んでいるあなた。

カップルのつきあいの形は人それぞれです。

 

100組のカップルがいれば100通りのつきあいの形があるはず。

自分の方が年上だということを、意識しすぎていませんか。

たとえあなたの方が収入が上でも、彼氏が割り勘にしたいと言うなら

彼氏の言うとおりにしてあげればどうでしょうか。

 

年上の女性が好きだという男性の中には、年上の女性に甘えたいというタイプの男性がいますよね。

だからデート代を彼女に出してもらうことに、抵抗がないタイプの男性。

でもたまたま好きになった女性が年上だった、という男性もいるはずです。

中には、デート代は男が出すものだと言って、

全部払おうとする年下彼氏もいると思います。

 

あなたが割り勘にすることに、苦痛を感じないのであれば

それでいいのではないでしょうか?

自分は年下で収入も低いから、年上の彼女にデート代を払ってもらうのは

当然と考える男性よりずっといい ですよね。

 

彼氏の収入が気になるなら、豪華なレストランは避ける、お弁当を作って行くなど

デートで行く場所を考えればいいと思います。

あなたと彼氏は対等な関係のはず。精神的にも、金銭的にも

お互い負担にならないようにすることが、上手くいくコツですよ。

スポンサードリンク

デートの会計で割り勘にしたい場合、財布を出すベストなタイミングは?

割り勘にする時、自分のお金を払うタイミングがわからないと

悩む声もよく聞きますよね。

食事デートの場合だと、彼氏のプライドを傷つけないためや

彼氏の面子を立てるために、彼氏が会計に行く前、もしくは

会計を済ませてお店を出た後に、お金を渡すという人が多いのではないですか。

 

あなたの彼氏はそういうのを気にする人ですか?

彼氏がプライドや面子を気にするような性格であれば

レジに行く前に、そっと財布からお金を渡すのもいいかもしれません。

 

そんなの全然気にしない性格の彼氏であれば、

レジで一緒に会計を済ませてもいいと思います。

ただお店側としては別々に会計されるより、

まとめて会計してくれた方がありがたいですよね。

 

そんなことも考えると、席を立つ前に「これ私の分ね」と彼氏にお金を渡して、

まとめて払ってもらうのがベストではないでしょうか。

会計を済ませてお店から出た後に渡してもいいと思いますが、

彼氏があまりお金を持ち合わせていない時もあるかもしれませんよね。

 

そんな時、あなたから「これ私の分ね」と会計前に渡されたら、

あまりお金を持ち合わせていないことを、言わなくてすみますよね。

 

友達とランチに行った時、自分の食べる分のお金くらいしか持ってないのに

「後で払うからまとめて払っておいて~」って言われることってありませんか?

友達になら、「ごめん、自分の分のお金しか持ってないから先にお願い」って

言えるかもしれませんが、彼女には言いにくいかもしれませんよね。

 

 

まとめ

年下彼氏とのおつきあい、色々悩むこともあると思いますが

わからないことは彼氏に聞く、または相談するのが一番だと思います。

ここに書いたのはあくまでも私の意見です。正解なんて人それぞれです。

あなたがお財布を出すタイミングだって、彼氏に聞いてみたらいいと思います。

案外すんなり解決するかもしれませんよ。

スポンサードリンク