遊び

カラオケで歌いやすいアニソンはこれだ!女性ボーカル編

投稿日:2018年2月10日 更新日:

1人でイライラした時、学校帰りや休日に友達と、

などカラオケはストレスを発散したい時や人と遊ぶ時の定番中の定番スポットですよね。

中でも、アニソンは盛り上がるものから歌詞をよく聞くと

ちょっぴり泣けてきちゃうような良い曲がたくさんあり、オススメです。

そこで今回は、

「アニソンが好きだけど、アニメを知らない子の前だとなかなか歌いづらい…」

「もっと女性ボーカルのアニソンが知りたい!」

というあなたのために

【カラオケで歌いやすい女性ボーカルのアニソン】

【アニソンをカラオケでカッコよく歌うコツ】

をご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

カラオケで歌いやすいアニソンはこれだ!女性ボーカル10選

女性が歌っている、定番の曲から懐かしい曲、隠れた名曲をピックアップして10曲ご紹介します。

これを覚えれば間違いない!定番アニソン!

 

  • 残酷な天使のテーゼ

アニメ:新世紀エヴァンゲリオン

歌手:高橋洋子さん

こちらは女性ボーカルの定番中の定番、エヴァの名曲です。

アニメは見たことがなくても、曲は知ってるという人も多いのではないでしょうか。

これはもうマストで完璧に覚えておきたい1曲です!

 

  • ライオン

アニメ:マクロスF

歌手:May’n(メイン)さん/中島愛(めぐみ)さん

こちらもまた定番の女性ボーカルデュオです。

曲調はまさにアニソンという感じの曲ですが、ボーカルの声がカッコよく、友達と一緒にパート分けして歌うととても盛り上がると思います。

 

  • 君の知らない物語

アニメ:化物語

歌手:supercell(スーパーセル)さん

とにかく歌詞がとってもよいです!

女友達と好きな人との絶妙な関係性の中で揺れる切ない恋心を歌っている曲です。

感情を込めると歌いやすいので、しっかり聞き込んでからカラオケで歌うことをオススメします。

 

  • 風になる

アニメ:猫の恩返し

歌手: つじあやのさん

優しく繊細な歌声が特徴的な1曲です。

この曲が流れるだけで、心があたたまるような、そんな不思議な魅力がある曲で、

歌っているととても心が和みます。

 

  • ブルーバード

アニメ:NARUTO-ナルト-疾風伝

歌手:いきものがかりさん

カッコいいアニソンの代表格と言っても過言ではないでしょう。

アニソンらしい曲調と、力強い女性ボーカルが合わさり、とても迫力のある曲になっています。

 

え、これもアニソンだったの!懐かしのアニソン

  • タッチ

アニメ:タッチ

歌手:岩崎良美さん

まずは定番の懐かしいアニソンです。

懐かしいとはいっても、この時代になっても歌い続けられている色あせない名曲で、リズムが取りやすく、どんな場面でも歌いやすいのが特徴ですね。

 

  • 愛しさと せつなさと 心強さと

アニメ:ストリートファイターII MOVIE

歌手:篠原涼子さん

誰もが1度は聞いたことがあるくらい有名な曲ですが、これ、実はアニソンなんです。

ストリートファイターIIの劇場版の主題歌になっています。

キャッチーな歌詞は聴いていると耳に残ってすぐ口ずさんでしまいます。

 

  • そばかす

アニメ:るろうに剣心

歌手:JUDY AND MARY(ジュディ・アンド・マリー)さん

明るい曲調とは逆にちょっと切ない歌詞が魅力的な一曲です。

テンポがよく、とてもノリやすい曲なので、カラオケで歌うと盛り上がるでしょう。

 

思わず涙が…。隠れた名曲アニソン

  • なきむし。

アニメ:君と僕。

歌手:沢井美空さん

とても落ち着いていて、1つ1つの言葉を丁寧に歌っているのが魅力的な曲です。

大切な人のために、今は弱いけど強くなるから待ってて。と自分の気持ちを素直に歌っています。文句なしの珠玉のバラード曲です。

 

  • 君が笑む夕暮れ

アニメ:東京レイヴンズ

歌手:南條愛乃(よしの)さん

今回ご紹介したアニソンの中でも、1番オススメなアニソン曲です。

優しく繊細で落ち着くような歌声と、それに合わさっている伴奏がとても素敵なのです。

癖のない素直な曲なので感情移入もしやすく、歌っていてとても心地よい曲だと思います。

ぜひ1度、イヤホンやヘッドホンで聴き込んでからカラオケで歌う事をオススメいたします!

スポンサードリンク

カラオケでアニソンをカッコよく歌うコツ教えちゃいます!

新しいアニソンを覚えて、いざカラオケで歌おう!となった時に、

カッコよく歌えないこと、よくありますよね。

まず、1番大切なのは、しっかり原曲を聴き込み、曲を好きになる事!

そしてその上で、実際に歌ってみて練習を積み重ねる事、に限ります。

 

どんなにカッコいい曲でも、良い声をしていても、音程やリズムが曖昧だと、

それだけで台無しになってしまいます。

 

なので、たくさん聴いて、歌って、練習をすること。それが1番のコツなのです。

 

歌詞を見なくても暗記して歌えちゃうくらいたくさん練習をしたら、

カラオケで自分の思うようにカッコよく歌えるはずなので、頑張ってくださいね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

アニソンの魅力は、曲の幅がとっても広いことだと思います。

いわゆる、わかりやすいアニメ声のアニソンもあれば、

小さな子供向けのアニソンがあったり、誰もが知っている有名なアーティストが、

昔懐かしいあのアニメのOPを歌っていた!など、本当に様々です。

その中でも、どんな相手でも、状況でも歌いやすいアニソンは探してみたらとっても多いのです。

今回、泣く泣く紹介しきれなかった名曲もまだまだたくさんありますが、

この記事を読んで、もっとアニソンとカラオケが好きになり練習しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-遊び

                         

関連記事

アニソンをカラオケで歌うなら、まず機種選びから考えましょう。

あなたがカラオケでアニソンを歌う時に重要視することはなんでしょう。 音質、収録曲の豊富さ、採点の質などのコンテンツ、アニソンの映像が多く入っているか、 などが主なポイントでしょうか。 人によって重要視 …