遊び

大学生のデートでご飯を食べに行ったら割り勘するべき?女のホンネ。

投稿日:2018年2月28日 更新日:

大学生になると、高校生の頃とは違ってデートの幅も広がってきます。

ちょっとおしゃれなお店でお食事デート、なんていうのも素敵ですね。

ではその場合、食事代はどうするべきなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

大学生のデートでご飯は割り勘にするべき?女のホンネはこれ!?

大学生のカップルの場合、デート代や食事代は割り勘にする人が多いです。

毎回奢るというのは、やっぱり金銭的に厳しいですよね。

その一方で、割り勘にされると冷めるなんていう女性側の意見もちらほら…。

実際のところデートでの割り勘はどうなのでしょうか?

 

・割り勘が嫌だという女性の意見

割り勘を嫌だと思う女性の多くは、男性が奢るのは当然という認識を持っています。

一昔前までは世間全体の風潮がそうだったので、ある程度は仕方ないのかもしれません。

他にも割り勘はケチくさくて嫌だ、羽振りの悪い人と付き合いたくないといった、

金銭面でも厳しい意見が。

 

・割り勘でもいいという女性の意見

一方で割り勘でも気にしないという女性も多くいます。

確かにお互いに学生なのでデート代や食事代は二人で分け合って出す、

というのが普通かもしれません。

大学生カップルの場合、こちらの意見の女性が大多数を占めていますね。

 

・初デートで割り勘は脈ナシだと思われてしまう

初デートの際に割り勘をされると、脈なしだと判断する女性は少なくありません。

確かに初めてのデートで割り勘を申し出られると、

次を期待されてないかな…と思ってしまいます。

男性側としては、気を使わせないために割り勘にするという意見も見受けられました。

ただ、女性からしてみれば脈なしだと思ってしまう人が多数。

初デートでは頑張って奢ってあげるか、

多く出すかしてあげると女性側も期待を持ってくれるんじゃないでしょうか?

 

・基本割り勘、特別な日は奢ってあげる

割り勘が普通と考える女性が多いので、基本的に食事代は割り勘でいいでしょう。

ただし初デートの際は奢ってあげた方が次への期待も高まります。

他にも、彼女の誕生日など特別な日には割り勘でなく奢ってあげる、

というのもいいかもしれませんね。

また、数十円単位を細かく求めるとそれくらい…と思われてしまうので注意です。

 

スポンサードリンク

大学生のデートでご飯の会計の時に男がダサいと思うことは?

せっかくのご飯デートですが、食事が終わったからといって気を緩めてはいけません。

会計時にどんな対応を取るかで、女性からの印象も大きく変わってきます。

 

・会計がスムーズじゃない

割り勘にするにしても、会計の時にもたつくのは恥ずかしいと思う女性が多いことが分かりました。

細かく計算して半分ずつ出そうとすると、そりゃちょっと時間がかかりますよね。

お店では全額払って、出た後に半分渡すという方式にするか、

事前に計算して会計時にもたつかないようにしましょう。

細かいお金は奢ってあげてもいいかもしれませんね。

 

・伝票を持たずに席を立つ

伝票も持たず先に会計に行ってしまう男性に、

気が利かないと思ったというエピソードを見かけました。

先に席を立つなら、さり気なく伝票も一緒に持って行くといいですね。

 

・財布がマジックテープ

大学生でマジックテープ式の財布を使っている人はそういないと思いますが一応…。

アウトドアには向いているかもしれませんが、

デートでの会計の時お店でバリバリなんて音がしたら雰囲気も台無しです。

立派なブランドものを使ってとは言わないので、マジックテープは避けましょうね。

 

・店員への態度が悪い

また、会計時に限らず店員への態度が横暴で引いたという意見も。

彼女の前で男らしい態度を取りたいという気持ちがあるのかもしれませんが、女性からしたら不快なだけです。

 

まとめ

大学生のデートでの食事代は、割り勘でもいいと思う女性が大半です。

初デートの時や彼女の誕生日には奢ってあげるのが良いでしょう。

食事で割り勘にする分、素敵なデートプランで彼女を楽しませてあげてくださいね.

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-遊び

                         

関連記事

アニソンをカラオケで歌うなら、まず機種選びから考えましょう。

あなたがカラオケでアニソンを歌う時に重要視することはなんでしょう。 音質、収録曲の豊富さ、採点の質などのコンテンツ、アニソンの映像が多く入っているか、 などが主なポイントでしょうか。 人によって重要視 …

今年は大健闘!クワガタの捕まえ方のコツと時期に迫る!

カブトムシと並んで男の子に人気の高いクワガタですが 捕まえるには習性を学んで罠を仕掛けるのが良いです。 都会の喧騒を離れて山へ避暑しに行った時なんかは捕まえる絶好のチャンスと言えます。 捕まえたいクワ …

おごられるのが嫌いな女性が急増中!女性のホンネと正しい対処法は?

おごられるのが嫌いな女性が最近増えているのを知っていますか? 「えー?女の子っておごられるとうれしいんじゃないの?」 そう思う人も多いのではないでしょうか。 もちろんおごってもらいたい!という女性もた …

ママ友仲間でバーベキュー!役割分担でスマートな準備を!

今年は暑くなるのが早いですね!アウトドアを楽しむ格好のシーズンの到来です。 お子さん連れで、アウトドアで人気の定番ものと言えば「バーベキュー」。 さて今回は、ママ友仲間でバーベキューを実施するときの心 …

デート前に予習して! 高校生同士のデートは割り勘? 奢るならどこまで?

初デートを前にウキウキ! 準備は万端ですか?待ち合わせ場所、服装、デートコース…などなど 初めてのデートは、あらかじめある程度決めておけば安心ですよね。 色々と悩ましいことがあると思いますが、一番のお …