サンシャイン水族館に行ったら是非とも寄り道したいスポット!

旅行・お出かけ

サンシャイン水族館はワールドインポートマートの屋上にあります。

ワールドインポートマートは専門店街アルパ、サンシャイン60ビル、

文化会館ビルからなるサンシャインシティにあります。

アルパはレストランやショッピングができます。(~22:00まで)

サンシャイン60ビルは9階‐58階がオフィスとなっていて、

58.59階がスカイレストランフロア、60階が展望台となっています。

それでは、寄り道したいお勧めスポットをいくつか紹介します。

スポンサードリンク

 

サンシャイン水族館周辺の寄り道スポット3選!

 

コニカミノルタプラネタリウム満天

 

 

サンシャイン水族館の隣にあるプラネタリウム満天では

「座って鑑賞する」概念を覆す、新発想のシートが誕生しました。

 

一面に広がる芝をイメージした「芝シート」では、

寝ころんだまま鑑賞することができ、開放的な空間で堪能できます。

 

雲に乗って夜空を見上げることができる「雲シート」。

柔らかいシートで星空を満喫できます。

一般シートは全てリクライニングとなっています。

 

※芝/雲シートは1~2名様でご利用いただけます。

未就学児の子どもは2名様まで定員に含まれません。

 

〈営業日時〉年中無休 11時の回~22時の回

〈料金〉 プラネタリウム

芝シート:一律 3.500円/シート

雲シート:一律 3.800円/シート

一般シート:大人 1.500円

子ども 900円

ヒーリングプラネタリウム

芝シート:一律 3.900円/シート

雲シート:一律 4.200円/シート

一般シート:一律 1.700円

 

スポンサードリンク

 

ナムコ・ナンジャタウン

 

ナンジャタウンは日本最大級のビルイン型テーマパークです。

ワールドインポートマートビルの2階にあり、

数々のアトラクション、フードテーマパークが話題です。

 

全てのアトラクションが屋内にあるので天候に左右されず、

雨でも濡れずに遊べるので子ども連れの方からの評価は高いです。

館内はベビーカーや車いすでの移動が可能です。

 

また、館内の女性トイレに3ヶ所、多目的トイレに1ヶ所の

合計4ヶ所のベビーベッドが設置されています。

入園ゲートを入ってすぐにコインロッカーがあるので、

荷物を預けて遊ぶことをお勧めします。

 

〈料金〉ナンジャタウンパスポート(入園券+アトラクション遊び放題)

大人 3.300円 / 子ども 2.600円

アフター3パスポート(15時販売+〃)

大人 2.300円 / 子ども 1.800円

ナンジャエントリー(入園券)

大人 500円 / 子ども 300円

 

 

ポケモンメガセンター トウキョウ

アルパ2Fにあり、東京のポケモンセンターで最大規模のショップです。

ゲームやおもちゃ、お菓子などのバリエーション豊かな商品の他に

ファンに嬉しいサービスやキャンペーンがあります。

また、期間限定のオリジナルグッズも見逃せません!

 

子どもに人気のポケモンだけあって休日は混雑していますが、

誕生日月に遊びに行くとプレゼントの特典などもあります。

初心者向けのイベント「カードゲーム教室」やバトルのイベントを

随時開催しているので子どもが喜ぶこと間違いなしです。

 

大人も「懐かしい」と感じれるでしょう。

混雑具合によりますが、ベビーカーも利用可能です。

〈営業時間〉10:00~20:00

※アルパの営業時間に準じます。

 

 

まとめ

上記で紹介したスポットはサンシャイン水族館から距離が近く、

全て屋内にあるので天候の心配がなく楽しめます。

こちらも水族館同様、期間限定のイベントや特典があるので

子どもも大人も楽しむことができます。

ただ、人気のスポットなので休日は混雑が予想されます。

混雑を避けたい方は時間の調整などをした方がいいでしょう。

サンシャイン水族館周辺には上記で紹介したスポット以外にも

子どもを連れて立ち寄れるお店がいろいろあるので、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメント