トレッサ横浜のハロウィン2018!お菓子ももらえて会場で衣装も!?

ハロウィン

毎年10月最終末はトレッサ横浜のハロウィンに参加しましょう。

家族連れが多いイベントなので、子供がいても安心ですよー

 

当日は無料でお菓子がもらえたり、直接会場で手作りの衣装を作れたりと

わざわざ準備しなくていいので、親御さんには願っても見ないイベントですね。

ただし、当日は混雑が予想されますので、早めに行動するか、時間をずらす事が

オススメです!

スポンサードリンク

 

トレッサハロウィンの基本情報

日程:毎年10月の最後の週末は北棟の2階屋内広場にてハロウィンイベントがあります。

(予定)2017年は最終末でした。

 

公式HPはこちら http://www.tressa-yokohama.jp/

 

場所:

〒222-0002神奈川県横浜市港北区師岡町700番地045-534-2200

 

駐車場:全日無料2700台

 

 

トレッサ横浜のトレッサハロウィンってどんなイベント?

 

子供連れの家族には人気のイベントです。

参加は無料・予約不要で衣装など無くてもOKです。

 

もちろん持参した衣装での参加もOKです。

 

持参する衣装が無い、お持ちでは無い方は直接会場に行きその場で

手作りの衣装を作成する事ができます。

 

初めて参加する方でも気軽に参加できます。大人の方の参加もできます。

 

もちろん無料・予約不要です。

イベント会場に身体を覆う黒いマントがありますので、

会場で用意された太いサインペンで好きな絵や文字、模様などを描いていきます。

 

サインペンは色とりどりあり、人気のカボチャの絵やコウモリなど描くことができます。

お気に入りのマントができたらいよいよイベント参加です。

 

 

スポンサードリンク

 

トレッサ横浜のハロウィンはお菓子を無料でもらえます!

 

対象店舗は時間によって変わりますし、お菓子はなくなり次第終了なので、

もらいたい店舗を決めておきましょう。

 

館内はハロウィンの装飾で飾られており、

洋服屋さんの店員さんまでハロウィンの仮装をして楽しませてくれます。

 

全店舗ではないですが、該当の店舗に行きトリックオアトリート!

と言うことが出来ればお菓子がもらえます。

 

このお菓子が子供たちには嬉しいようで元気よく言える子もいれば、

 

恥ずかしながらも頑張って言える子もいたりで微笑ましい光景があります。

うまく言えなくても必ずお菓子はもらえますのでお店からお店までハロウィンの

仮装をした子供たちですごい活気です。

 

館内のお店にもハロウィン限定の商品やお菓子があります。サーティワンが31%オフだったり、

ゾンビスナック!?なるものや、ゴーストキャンディが売っていて見る人に好奇心を抱かせてくれます。

 

また、こちらも毎回すごい行列ですが、フェイスプリントをしてくれるコーナーがありこちらも

沢山の親子連れの方たちが並んでいます。

 

その他たくさんのハロウィン限定オブジェや飾り付けがされているので、

 

お気に入りの場所を探してみて回るのも良いかもしれません。

館内のいたる所でオブジェの前で写真撮影をしたり、雰囲気を楽しめます。

 

本格的な衣装を着たい・探している方には、セリアやロフト、

他の店舗でも一部のハロウィン限定商品がありますので探してみて回ると楽しめます。

 

トレッサ横浜の混雑について

 

このハロウィンイベントは、トレッサ横浜の近くに住んでいる人や川崎市からも参加する人、

もっと遠くから来る人で混雑してますので時間に余裕をもって早く着くか、

午後の早い時間にずらすかした方がいいかと思います。

 

 

 

まとめ

地元人から隣町から人が集まってくるトレッサハロウィン。

毎年10月の最終末にやってきますので、ぜひ参加してくださいね。

子供が参加できるイベントはまだまだ少ないですし、仮装をしなくても気軽に親子揃って

楽しめるイベントになってますよ。

スポンサードリンク