ハッピーハロウィンの由来とは!?英語で挨拶!雰囲気を満喫しよう♪

ハロウィン

さて、今年も夏が終わりごろに差し掛かり、もうすぐ秋がやってきますね。

秋と言えば、皆さんは何を思いつきますか?大体の方が、

ハロウィンという行事を思いつくのではないでしょうか。

ハロウィンといえば、挨拶に"ハッピーハロウィン"という言葉がありますが、

なぜそう言うのか、意味などを考えた事はありますか?

そのハッピーハロウィンという言葉の意味を知ることによって、

もっとハロウィンを楽しむことが出来るかも知れません。

そこで今回は、ハッピーハロウィンの由来などについてご紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

なんでハッピーってつけるの?意味があるの?

ハッピーハロウィンという言葉をですが、なぜハロウィンにハッピーを付けるのか、

その理由をあなたはご存じでしょうか?

実は、ハロウィンの前につけているハッピーには、

皆さんが年に何回も言うであろう、ハッピーバースデーと同じ意味合いがあります。

 

ハッピーには、幸せ・楽しいなどという意味があります。それにハロウィンを繋げることによって、

"ハッピーハロウィン=楽しいハロウィンを過ごして下さい"という意味になります。

 

ただ単に、ハロウィンと相手に伝えるだけだと、

「ハロウィンの日」という感じにしか思えませんが、

ハロウィンにハッピーをつけることによって、なんだかハロウィンの日がより楽しい日に、

そして楽しい気分へとなると思えませんか?

スポンサードリンク

どんな人が使うの?なんて返してやりとりしたらいいの?

では次に、ハッピーハロウィンはどんな人達が使用するのか、

そしてハッピーハロウィンと言われたら何と返答すれば良いのかご紹介していきます。

①どんな人が使用する?

ハッピーハロウィンという言葉を誰が使用して誰が使用しないのか、

そういう決まりなどは一切ありません。

毎年、ハロウィンの当日になると、みんなが一斉に「ハッピーハロウィン」と言っていますよね。

ハッピーハロウィンという言葉は、その日1日を楽しむための言葉です。

仕事のときのように、上司が言う前に部下が言わないといけないという決まりや、

宗教や文化などの違いなどで言ってはいけないなどという決まりは一切ありません。

 

みんなが楽しんでその日1日を過ごすことが出来るように、

みんなが積極的に明るく元気に「ハッピーハロウィン」と言うと、

周りのみんなも気兼ねなく言えるのではないでしょうか。

ハッピーハロウィンは、ハロウィンの日になったら全員言うであろう、挨拶の言葉です。

②ハッピーハロウィンへの返答は?

皆さんが1番、気になることがハッピーハロウィンと言われた場合の返答なのではないでしょうか。

前文にも記載してありますが、

"ハッピーハロウィン=楽しいハロウィンを過ごして下さい"という意味となっています。

そのため、対面した人にハッピーハロウィン(楽しいハロウィンを過ごして下さい)と言われたら、

「あなたも楽しいハロウィンを過ごしてね」と言うように言い返せばいいので、

同じようにハッピーハロウィンと返答すれば良いのです。

ハロウィンは、楽しい1日なので、ハッピーハロウィンと言われたら、

明るく元気よくハッピーハロウィンと返答することが出来ればより良いですね。

まとめ

ハッピーハロウィンは、楽しいハロウィンを過ごして下さいという意味となっています。誰が使用しても良いですし、返答はハッピーハロウィンで大丈夫です。

ハロウィンについて、少しでも知っておくことによって、

よりその年のハロウィンを楽しむことが出来ます。

あなたもこれで、今年のハロウィンをより楽しむことが出来るのではないでしょうか。

スポンサードリンク