高松で美味しいうどんを夜に食べれる場所はココ!駐車場アリ!

旅行・お出かけ

うどん県としてすっかり有名になった香川県には

その名の通り、たくさんのうどん屋さんがあります。

土日祝日にもなると全国からたくさんの人がうどんを食べにやってきます。

中には行列ができるお店も。

でも、うどんのたまが売り切れたら閉店というお店が多く、

たいていのお店は午後3時頃には閉まってしまいます。

そこで夜でもさぬきうどんを食べたいあなたのために、

夜も営業している高松市の美味しいうどん屋さんを紹介します。

 

高松で美味しいうどんを夜に食べるならココ!駐車場付き

もり家本店

本格手打ちにこだわったこしのあるうどんと、揚げたてのかき揚げが人気のお店です。

一番のおすすめは「かき揚げおろしうどん」です。

うどん鉢からはみ出そうなほどの大きなかき揚げがのったうどんは冷と熱の2種類。

いつも行列ができるほどの人気店です。

住所 香川県高松市香川町川内原1575-1

電話 087-879-8815

営業時間 10:30~20:00

定休日 木曜日(祝日の場合は営業・不定休あり)

駐車場 有り 40台

 

うどん本陣山田家本店

広大な敷地に建てられた元酒造家の建物は、登録有形文化財に指定されています。

お店の雰囲気は抜群で、美しい庭園を眺めながら

ゆっくりとうどんを味わうことができます。

おすすめは、「釜ぶっかけ」と「ざるぶっかけ」。

ぶっかけうどんの発祥であるこの店の人気を二分するメニューです。

また釜ぶっかけとざるぶっかけは定食もあります。

定食には揚げたての天ぷらの盛り合わせとお寿司がついてきます。

地元民にも観光客にも愛されている香川を代表するうどん店です。

住所 香川県高松市牟礼町牟礼3186

電話 087-845-6522

営業時間 10:00~20:00

年中無休

駐車場 有 160台

 

手打ちうどん 讃岐つけ麺

昼は喫茶店、夜はうどん屋さんというお店です。

おすすめは「豚とネギのつけ麺」「牛ホルモンのつけ麺」。

もちもちツルツルの麺を具材の入った濃いめの出汁に

つけて食べる、ありそうでなかったうどんのつけ麺スタイルを楽しめるお店です。

うどんを食べた後は、付属のごはんを出汁に入れて雑炊風に。

麺は温めた麺にするのがおすすめです。

住所 香川県高松市三条町108-1三条タウン柴田ビル

電話 087-866-0606

営業時間 18:00~24:00 ラストオーダー23:30

定休日 月曜日

駐車場 有

 

さぬき一番 一宮店

一見普通のうどん屋さんですが、メニューを見て驚いてください!

うどんの概念を打ち破る創作うどんの数々。

ホルモン焼きうどん、麻婆うどん、背脂入うどんに

背脂入ラーメン!なんとうどん屋さんで二郎系ラーメンが食べられます。

もちろんオーソドックスなうどんもあります。

このうどんがまた抜群の美味しさです。おすすめは肉ぶっ天。

野菜やエビの天ぷらに肉まで入ったボリュームいっぱいの

ぶっかけうどんです。リピーターも多く地元民にファンの多いお店です。

住所 香川県高松市三名町105-2

電話 087-889-7433

営業時間 10:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

駐車場 有り 17台

 

スポンサーリンク

黒田屋高松西インター店

高速の高松西インター近くにある老舗のうどん屋さんです。

朝の5時まで営業しているので夜中におなかが

すいた時でもここに来ればうどんが食べられます。

オーソドックスなラーメンやおそばもあります。

おすすめは肉うどん。注文してから、玉ねぎと肉を

煮込んでくれます。ラーメンにファンも多く、時間を問わずにぎわっているお店です。

住所 香川県高松市円座町道下375

電話 087-864-7533

営業時間 10:30~翌5:00

定休日 元旦

駐車場 有 50台

 

まとめ

以上、高松市内で夜でも開いているうどん屋さん

6軒を紹介してみました。いかがだったでしょうか?

あなた好みのうどん屋さんはあったでしょうか?

香川に来て、夜にうどんが食べたくなった時は

ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク