今からでも間に合う!幼稚園の上履きはどこで買うのがベスト?

入学式

年が明けたらあっという間に、入学・入園のシーズンを迎えますね。

春の入園式を楽しみにする子どもの横で、準備に追われ、慌ただしいお母さん方も多いと思います。

色々準備するものはありますが、初めてのお子さんだと、勝手が分からず、

どこで何を買えば良いか悩んでしまいますよね。

私の知人も、色々インターネットで検索して、慌ただしく準備していました。

色々な準備物のなかでも、今回は上履きに焦点に当て、

どういう商品がオススメなのかご紹介していきます。

幼稚園の上履きはどこで買う?上履きの値段はどの位する?

幼稚園によっては、細かく商品を指定していることもありますが、何の指定もなく、

ご自由に保護者の方が選んで下さい、という幼稚園も多いと思います。

この「自由」のフレーズに迷ってしまう親御さんも、同じように多いのではないでしょうか。

どこで買ったらいいか、どんなデザインがいいか、どれくらいの値段なのか、

分からないことだらけです。

 

特に、このくらいの歳のお子さんはすぐ大きくなり、靴もサイズアウトするのが早いので、

ついつい安いものを購入したくなってしまいますが、値段によって商品にどんな違いが

あるのでしょうか。

安いものは大体500円前後で、幼稚園で指定があるものなど、高いものは2000円前後が一般的。

親は、実際に上履きを履くわけではないので、履き心地について意識しづらいかもしれませんが、

やはりお値段の高いものは底が厚く、歩きやすいようです。

また、頑丈なのでくたびれにくく、長く履くことができます。

 

ただ、上に書いたように、子供は大人と違って足が大きくなるので、

いくら丈夫な靴でも長く履くというのは難しいかもしれません。

気軽に履き替えたいなら、ある程度リーズナブルな商品に目を向けてみるのが良いでしょう。

 

幼稚園の上履きはイオンの靴が使える!オススメのポイントとは?

そこでオススメしたいのは、イオンの上履きです。

イオンのプライベートブランドのトップバリュ。

こちらの名前は、皆さまも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

このメーカー商品のキッズバレーシューズという上履きは、安いもので500円程度の価格です。

イオンのネットスーパーでは、サイズを13㎝から0.5㎝刻みで取り揃えており、

成長による履き替えもこまめに出来きます。価格の安さが大きな魅力の商品です。

また価格のわりに、脱ぎ履きしやすく、お子さんも満足出来ると思います。

 

また、ちょっと奮発して、1500円という一段階価格が上がったキッズバレーシューズもあります。

こちらは、サイズ展開は15㎝からと前述した商品より少しだけ、少なくなってしまうのですが、

メッシュ素材を使用しており、通気性に優れているという特徴を持っています。

サラサラした肌触りなので、実際に履くお子さんも快適に過ごせます。

洗った際、乾きやすいというのも嬉しいポイントです。汚れやすい中敷きだけ取り外して、

洗濯するということも出来ますので、匂いを防ぐこともでき、いつも清潔さを保てますね。

 

同じトップバリュ商品でも、価格や特徴は異なりますので、

お母さんやお子さんが何を重視するかをはっきりさせることが、上履きを選ぶ際、

必要かと思います。

 

汚れや成長での履き替えを気軽にしたいなら、安めの商品を。履き心地を重視するなら、

少し高めの商品を・・・、というように、ご家庭それぞれに合った上履きを選びましょう。

実際に店舗に行き、商品を試しに履いた時の、お子さんの反応を見て決めるのも

良いかもしれませんね。

 

まとめ

オススメな上履きはイオンの商品ということで、紹介していきました。

売り切れないうちに早めに準備して、お子さんと一緒に、お母さんも入園を楽しみに待ちましょう。


コメント