スポンサーリンク

今からでも間に合う!幼稚園の上履きはどこで買うのがベスト?

入学式

年が明けたらあっという間に、入学・入園のシーズンを迎えますね。

春の入園式を楽しみにする子どもの横で、準備に追われ、慌ただしいお母さん方も多いと思います。

色々準備するものはありますが、初めてのお子さんだと、勝手が分からず、

どこで何を買えば良いか悩んでしまいますよね。

私の知人も、色々インターネットで検索して、慌ただしく準備していました。

色々な準備物のなかでも、今回は上履きに焦点に当て、

どういう商品がオススメなのかご紹介していきます。

幼稚園の上履きはどこで買う?上履きの値段はどの位する?

幼稚園によっては、細かく商品を指定していることもありますが、何の指定もなく、

ご自由に保護者の方が選んで下さい、という幼稚園も多いと思います。

この「自由」のフレーズに迷ってしまう親御さんも、同じように多いのではないでしょうか。

どこで買ったらいいか、どんなデザインがいいか、どれくらいの値段なのか、

分からないことだらけです。

 

特に、このくらいの歳のお子さんはすぐ大きくなり、靴もサイズアウトするのが早いので、

ついつい安いものを購入したくなってしまいますが、値段によって商品にどんな違いが

あるのでしょうか。

安いものは大体500円前後で、幼稚園で指定があるものなど、高いものは2000円前後が一般的。

親は、実際に上履きを履くわけではないので、履き心地について意識しづらいかもしれませんが、

やはりお値段の高いものは底が厚く、歩きやすいようです。

また、頑丈なのでくたびれにくく、長く履くことができます。

 

ただ、上に書いたように、子供は大人と違って足が大きくなるので、

いくら丈夫な靴でも長く履くというのは難しいかもしれません。

気軽に履き替えたいなら、ある程度リーズナブルな商品に目を向けてみるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

 

幼稚園の上履きはイオンの靴が使える!オススメのポイントとは?

そこでオススメしたいのは、イオンの上履きです。

イオンのプライベートブランドのトップバリュ。

こちらの名前は、皆さまも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

このメーカー商品のキッズバレーシューズという上履きは、安いもので500円程度の価格です。

イオンのネットスーパーでは、サイズを13㎝から0.5㎝刻みで取り揃えており、

成長による履き替えもこまめに出来きます。価格の安さが大きな魅力の商品です。

また価格のわりに、脱ぎ履きしやすく、お子さんも満足出来ると思います。

 

また、ちょっと奮発して、1500円という一段階価格が上がったキッズバレーシューズもあります。

こちらは、サイズ展開は15㎝からと前述した商品より少しだけ、少なくなってしまうのですが、

メッシュ素材を使用しており、通気性に優れているという特徴を持っています。

サラサラした肌触りなので、実際に履くお子さんも快適に過ごせます。

洗った際、乾きやすいというのも嬉しいポイントです。汚れやすい中敷きだけ取り外して、

洗濯するということも出来ますので、匂いを防ぐこともでき、いつも清潔さを保てますね。

 

同じトップバリュ商品でも、価格や特徴は異なりますので、

お母さんやお子さんが何を重視するかをはっきりさせることが、上履きを選ぶ際、

必要かと思います。

 

汚れや成長での履き替えを気軽にしたいなら、安めの商品を。履き心地を重視するなら、

少し高めの商品を・・・、というように、ご家庭それぞれに合った上履きを選びましょう。

実際に店舗に行き、商品を試しに履いた時の、お子さんの反応を見て決めるのも

良いかもしれませんね。

 

まとめ

オススメな上履きはイオンの商品ということで、紹介していきました。

売り切れないうちに早めに準備して、お子さんと一緒に、お母さんも入園を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

コメント