松坂城の桜花見2018!ライトアップはいつからいつまで?屋台はある?

花見

桜が好き、そして城跡好きのそこのあなた!あなたですよ!

あなたにオススメの花見スポットがあるのです。それは一体どこだって?

そう、それは三重県松阪市にある松阪公園の桜です!どこそれ?と思う方も多いですよね。

 

私、屋台がある所じゃないと花見したくないの…松坂城あとは屋台はあるの?

出来れば夜の風情ある美しい桜がみたいな…ライトアップされるの?

なんて思っているそこのあなた。あなたの疑問をすっきり解決いたしましょう!

ここでは松坂城の桜についてまとめてみました。

スポンサードリンク

 

松坂城の桜花見!ライトアップはいつからいつまで?

松阪公園はいったいどこにあるのか?というと、三重県松阪市殿町町にある城跡になります。

 

住所:松阪市殿町1538-1

 

そんな松阪城公園は春の桜の時期になると花見客で大賑わいします。

徒歩5分もかからないところに、松阪市駐車場が無料で開放されています。

なのでアクセスは車で行くことがオススメです!

 

しかし、その駐車場は近くにある松阪市民病院を利用する方も車を停めるので

平日や休日の混雑する時間帯などによっては台数に限りがあるので、

すぐ満車になってしまうかもしれませんので気を付けてくださいね。

 

松坂城跡からは桜を楽しめるだけではなく、御城番屋敷など松阪の素敵な街並みが見ることが出来るのでそちらもオススメです。

しかし夜になると花見客も減るので、夜桜がライトアップされるときに花見に行くのが一番オススメです!

 

桜のライトアップは桜の開花に合わせて

3月下旬~4月上旬の19:00~21:00

まで行われていています。

 

 

石垣とピンクの桜がライトアップよって彩られてとても幻想的な雰囲気でロマンチックです!

スポンサードリンク

 

現代ではインターネットで桜の開花情報を確認できますので松坂城 桜で検索して満開の時期を狙って行ってみてくださいね。

 

そして松坂城は少し高い位置にあるので夜だと松阪の夜景を少しだけ楽しむことが出来ます。

しかし、松坂公園は少し高い位置にあるので登っていくのも少しだけ大変です。

 

歩きにくい足場なので女性はあまり高いヒールなどを履いていくと転ぶ可能性がありますので、

歩きやすい靴で万全の体制で花見に挑んで下さいね。

 

 

 

松坂城の桜花見の時は屋台は出てる?

桜はもちろん好きだし、城跡もすごく引かれるけれど花見といえば屋台が大事だけど出てるの?

安心してください。屋台はあります!しかし出ている屋台は少な目です。

城の上に屋台がちらほらありますが、やはり上まで運んでいくのが大変なのでしょうか。

 

しかし松坂城の花見ではみなさんお酒を持参しておつまみなどを用意して花見を楽しんでいる方が多くいらっしゃいます。

屋台はありますが、食べ歩きなどが出来る広さのものではなく景色や桜を楽しむという感覚で松坂城の花見に訪れてくださいね!

 

 

松坂城の桜の花見のまとめ

 

松坂城の桜は毎年ライトアップされて城跡ならではの独特な雰囲気を楽しむことができます!

そして城跡は少し登らなければいけないので軽い運動にもなりますし、

景色もきれいなのでオススメです!

屋台はありますが、有名な花見スポットなどと比べると少な目で、敷地内も広いわけではないので

食べ歩きを楽しむというわけではなく、座って景色を楽しむのがメインになります。

ゆっくり桜を楽しみたいという方にオススメの花見スポットです!

しかし、石垣の階段や段差など城跡ならではの足元で少し歩きにくいので

歩きやすい靴を履いていってくださいね。

桜と城跡のキレイなコントラストを楽しめるのも桜が開花している春だけですので

ぜひみなさんも松坂城へ訪れて桜を楽しんでみてくださいね!

スポンサードリンク

コメント