クレジットカードの比較をする時の重要なポイント!!!

キャシング、クレジット、カードローン

新たにクレジットカードを発行してもらう時にはクレジットカード会社ごとの特典内容を比べてみることです。

財布に現金の持ち合わせがなくても、クレジットカードがあれば決済ができるという点で、とても便利なツールです。クレジットカードの種類は多くあり、選ぶ際には定番から最新までクレジットカードを比較する事が必要です。自分の生活スタイルと比べてみてどのクレジットカードのサービスなら使いやすいのかを、検討してみるといいでしょう。

クレジットカードのポイント還元率や特典内容のほかにも、キャンペーン情報などを比較対象にして選ぶ事が大切です。

年会費の有無はクレジットカード選びでは欠かせないテーマです。年会費不要のカードなら、持ちっぱなしでも損はしません。一般的に年会費とはクレジットカードを1年持ち続けるための維持費になります。クレジットカードの年会費は色々で、特典サービスの簡素な年会費0円から、年会費の高い多機能サービス付きのカードまであります。クレジットカードを持つために会費なんて払いたくない人は年会費無料のクレジットカードの中から選ぶ事が肝要です。クレジットカード会社を基準にしてどのカードを選ぶかを決めることもできます。日本国内のクレジットカード会社は100を越えますので、お気に入りの会社のクレジットカードを発行してもらうという方法もあります。基本的にはクレジットカード会社の大きさに関わらず、買い物における使い勝手には大差はありません。もしも、何かトラブルが起きた時の対応能力を期待したいと思っているなら、有名どころのクレジットカードがお勧めです。

まとめ

①経験的には紛失時に即日発行可能なエポスカード

②ポイントも還元も大きい三井住友カード

③海外保障や審査面、ネームバリュー的にアメックス

④ポイント還元での使用は限定的だが、還元が高く、審査面でも通りやすい楽天カードが良いと思います。

あくまで個人的な経験と観測によるものではありますが。