LINEで知り合いかも?に理由なしで表示されるのは相手が友達追加したから?

LINE

あなたは毎日LINEを使っていますか?

相手がメッセージを読んだら既読表示で分かりますし、

電話も無料で使えるのでとても便利ですよね。

LINEはとても便利なアプリですが、

ふと友だちリストを見てみるといつの間にか人数が増えていたりしませんか?

中でも知り合いかも?に表示されている人は、

どういう状態だろうとあなたも不思議に思ったことはありませんか?

私も知り合いかも?に表示されている理由が気になったので、調べてまとめてみました。

LINEで知り合いかも?で表示された相手は自分の事を追加してる?

LINEの知り合いかも?の一覧に表示されているのは、

その名前の通り、あなたの知り合いかもしれない人になります。

 

そして、あなたの事を友だち追加していて、

あなたがまだ友だち追加していない相手が表示されているんです。

 

この知り合いかも?の良いところは、

「この子もLINE登録してたんだ!久々に連絡取ってみよう!」

という知り合いを見つけることが出来ます。

 

私も高校卒業してから連絡取らなくなってしまって

気づいたらそれっきりだったなぁ…という相手を見つけて

久々に連絡取れた友だちがいます。

 

気軽にまた連絡取れるようになるなんて、本当に便利な世の中になりましたね。

そうやって見つけた相手をあなたが友だちに追加すると、

その人は友だちリストに表示されるようになります。

 

また、知り合いかも?の一覧を見ると、名前の下に「電話番号で友だち追加されました」

など表示されているのが確認出来ます。

 

これは相手の方があなたの電話番号を登録していて、

「友だちへの追加を許可」の設定をオンにしている場合になります。

 

この設定をあなたがオンにしていると

あなたの電話番号を登録している方は自動で友だちに追加されてしまうので、

使っている本人も気づかないうちに友だちの人数が増えていたりします。

 

もし相手に勝手に登録されたくないなぁとあなたが考えていたら、

この設定をオフにして下さいね。

そうすると、知らないうちに相手の友だちに追加されるということは無くなります。

 

電話番号は登録しているけど、仲良くない人、気まずい人などたくさんいますからね。

その他にも「LINE IDで友だち追加されました」というのがあります。

 

これは分かりやすいですね。

あなたのLINE IDを教えてもらった相手が

あなたのIDを検索して友だち追加した場合に表示されるものです。

 

ただ単純なIDだと、見ず知らずの人が検索して登録してしまう事もあります。

LINEのアカウント乗っ取りなど、ニュースでもよく取り上げられていましたね。

間違いを装った詐欺目的のメッセージが送られてくることがあります。

誰だか分かるまでは、これでもか!というくらい十分に注意して下さい。

 

私も見ず知らずの方から、昔の知り合いを装ったメッセージが届いたことがあります。

数日放置していると相手のLINEアカウントが削除されたようで

「メンバーがいません」という表示になっていました。

 

怪しいですよね…

分からないものには、余計な事をしない方がいいですね。

 

最後に「QRコードで友だち追加されました」があります。

 

その場にいる友だちにあなたの登録をしてもらうには、

相手のカメラでQRコードを読み込んでもらうだけなので

この方法が一番手っ取り早いんじゃないかなと思います。

 

これで、知り合いかも?に表示されている人の大体は把握出来たのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

LINEで知り合いかも?に理由なしで表示されるのは友達追加されたから?

知り合いかも?の一覧を見ると、今までお話しした3種類ではなく

何も表示がない方がたまにいますよね。

…どちら様でしょう?と私も思いました。

 

これはまずLINEでグループトークを使っている場合に起こります。

同じグループに参加していて、まだ登録していないメンバーを

友だち追加しとこうと相手が登録すると、表示がない方になるというわけです。

 

私も会社でグループのLINEを複数していて、人数もたくさんいたので、なるほどと思いました。

 

また、LINEには友だちの連絡先を送る方法があります。

トークをしていてスタンプや画像を送ったりするかと思いますが、

「+」を開くと連絡先と表示されているところがあるんです。

 

あなたの登録をしている友だちが

他の友だちにあなたのLINEアカウントを教えたい場合に

これだよ〜と教えられる機能となっています。

 

知り合いかも?の一覧に表示がない方がいたら、どちらかが当てはまると思います。

 

まとめ

 

知り合いかも?に表示されているのは、相手があなたの事を友だち追加している

以上のように、知り合いかも?に表示される方法はいくつもあるんですね。

LINEは使いやすい上に無料なので、とても便利だと思います。

LINEでしか連絡取り合って無い相手がいると

データが消えたら連絡が取れなくて困る!

という方もいるほど、私たちの生活に浸透していると思います。

あなたも知り合いかも?の一覧をもう一度確認してみて、安全にLINEを使って下さいね。

スポンサーリンク