友達の彼氏がカッコいい時あなたは嫉妬せずに祝福できますか!?

みんなの経験談

女性の皆さん。仲のいい友達の彼氏がカッコよかったらどんなリアクションを取りますか?

かっこいいと素直にいう、嫉妬して特に褒めない、内心別れたらいのに!どんな事を

考えるのでしょうかね?

実際起きたら、祝福しようと思ってもできなかったりするかもしれません。

ここでは、実際にあった経験談をまとめています。

一度見ておけばあなたに起こった時の対処方法が見つかるかもしれませんよ。

友達の彼氏がカッコよくて嫉妬してしまった経験談20選!

 

大学生の時の友達の彼氏を見た時自分にとってはタイプだったことから、とてもうらやましく思いました。しかし友達の彼氏を横取りしたいと思っても、友達は地元のミスコンで優勝するような美人である一方で自分はそれまで一度も彼氏ができずに男性に相手にされない見た目が残念な女でした。なので友達にはイケメンの彼氏だね、と褒めちぎるのみでした。しかし可能性があればいつでも自分の彼氏になるかもしれないと思い、友達の彼氏を見てからは自分磨きをして備えていました。

39歳 三重 主婦

 

 

素直にカッコイイー!!うらやましいー!!いーなぁーとベタ褒めします。そこから出会いを聞いたり彼氏にいろんなことを質問攻めします。うらやましすぎて、少しでも自分のタイプじゃないところを見つけてあきらめたいと思うと思います。友達のどこが好きなのか聞いて、ふーん。と強がってしまうような気もしますがうらやましくてしょうがないと思います。自分のことを好きになってくれたらいーなぁとかわいい自分を出しちゃうかも!

20代 愛知 学生

 

 

友達に彼氏を初めて紹介してもらうときに、友達は彼氏のことを「全然かっこよくないから期待しないでね」と言っていたので、まぁ人間中身だしね!と思い見た目は期待せずに会うことに。いざ会ってみると、誰が見てもイケメンの彼氏。友達に「え、めっちゃかっこいいじゃん!」と言っても「えーそうかな?全然だよ!」と言われ、すごく友達に負けた気がして悔しかったです。「絶対イケメンだと思ってるでしょ!」って言いたくなりました。

28歳 東京 会社員

 

 

以前から恋愛相談にのっていた友達。正直あまり顔立ちが良くなく、好きな人は釣り合わないようなイケメンばかり。相談にも、どうせ無理だろうな…。と思いつつ適当に応援していたのですが、ある日彼氏ができた!と連絡が。どんな人かとわくわくしながら送られてきた画像を見ると、そこにはアイドルかモデルかというくらいのイケメンが!どっきりかと思って何度も確認しましたが、少しきれられてしまい本当でした。正直、物好きな人もいるもんだなぁ。と思ってしまいました笑

19才 千葉県 学生

 

 

学生時代の頃の話です。当時プリクラ帳を見せ合うのが友達同士の流行りでした。そこで、友達が最近付き合いだしたという彼とのプリクラや写真を見せてきて、愕然。爽やか好青年といった印象で、とてもかっこよかったのです。正直、友達とはあまりお似合いではなかったので「私が先に出会っていたら…」と悔しくなってしまいました。その後2人はすぐに別れたのでその彼の事を知る機会もなくなったのですが、どこかでバッタリ会ってみたかったなぁと思う自分がいます。

29歳 宮城県  主婦

 

 

友達と買い物をしてまわり、荷物が多くなっちゃったからと、友達が彼氏に電話をして送り届けてくれる事になりました。周囲の噂で友達の彼氏がイケメンとは聞いていましたが、本当にイケメンで羨ましいと思いました。性格悪かったら良いのに!とちょっと難ありである事を願ってしまいましたが、ソフトな口調で優しく、最後まで難は見つけられませんでした。自宅まで送ってくれて、爽やかに挨拶もしてくれて、最終的には、お幸せにと心から祝福出来ました。

32歳・青森・会社員

 

 

学生時代、サークルにとってもカッコいい人がいました。私は、身長も高かったし、本人にもカッコいいねっと言っていました。彼女がいることは、聞いていて知っていましたが、冷やかされたくないからと、彼女がどんな人なのかは、教えてくれませんでした。ある時、友達が言いにくそうに、私、付き合ってる人がいて、〇〇君なんだと教えてくれました。私がカッコいいと言っていた人でした。聞いた時はびっくりしましたが、私なんかより全然可愛い子でしたし、やっぱりイケメンは、可愛い子が好きなんだなっと思った。

30代後半 東京都 主婦

 

 

私の彼氏はいわゆる痩せ型の人で私と並んで歩いていてもよく細いねと言われるほどです。私の友達の彼氏はいわゆる体育会系のガッチリマッチョで顔もかっこよくテレビで見るダンスヴォーカルグループが好きな私にとってはとても羨ましく感じました。また、彼は華奢なことを気にしているようなので安易に太ってと言ったら喧嘩になるので思うことも言えなく少し頼りなく感じるのでやはり友人のガタイの良い人は憧れますし羨ましいなと常日頃から思っています。

25才 神奈川県 販売員

 

 

大学の友人に、今まで一度も彼氏ができたことのない子がいました。その子はモテるタイプではなく、既に彼氏のいる私をいつも羨ましがっていました。しかし、途中からサークルに入ると、同じサークルの先輩と付き合い始めました。はじめのうちは話だけ聞いていたので、真面目で大人しそうな、はっきり言って冴えない感じの人を想像していました。ある日、その子がSNSにツーショット写真を載せている投稿を見ました。すると、そこに写っている彼氏は私の想像とは違ってすごく爽やかで今時な感じの男性でした。正直羨ましく思いましたが、話に聞いているその彼氏の性格は私には合わなそうだったので悔しくはありませんでした。

20代前半  栃木県 主婦

 

 

専門学校の友達通しで水族館に行ったときのことです。友達のカップルは美男美女で誰もが羨むお似合いの2人だった為、嫉妬心というよりもあぁ、こんな風になれたらいいのになぁ…私も頑張らないとという気持ちが芽生えました。しかし友達カップルから4人でプリクラを撮りたいという提案には流石に「いや、2人で撮りなよ〜」と素直に嫌でした。まぁ空気の読めない私の彼がせっかくだから4人で撮ろうと言って撮りましたが…まぁ美男美女カップルは結局破局し、私達は結婚までいきましたので何がいいのかもはや分かりませんが…

20代後半  愛知県  事務

 

 

ばったり友達と友達の彼氏と会ってしまった時がありました。その友達に彼氏が出来たことは聞いていたのですが、彼氏にはその時初めて会いました。正直爽やかイケメンでびっくりしてしまいましたが、その時は冷静を装って「〇〇をよろしくお願いします〜」なんて言ってしまいました。でも別れたあと私のダークな部分が出てしまい、○○は性格悪いからイケメン彼氏可愛そうだな〜これから振り回されるんだろうな〜なんて思いました。

30代前半 神奈川県 主婦

 

 

7〜8年同じ職場で共に働いていた友人がいました。私の方が先に結婚をして、妊娠をしたので先に仕事を辞めましたが、その友人は40歳になる一歩手前で、職場で1番仕事も出来てイケメンの歳下の男性社員と結ばれました。初めてその事を耳にした時、驚きと嫉妬で顔が引きつってしまいました。私も独身の時はその男性と接するたびに胸がキュンとするぐらい憧れていたので、私と同い年の友人が彼と結ばれるなんて、羨ましい気持ちを通り越して腹が立ちました。

40代前半 大阪府  主婦

 

 

素直にカッコいいと言ってしまいます。そして自分の彼氏をけなしたりおちょくったりしていじめてしまうかもでも彼氏が私のタイプだと気付いて自分に冷たい態度を取っていると勘付かれたらその態度はやめますね友達には嫉妬して友達の過去の話とかしちゃうかも内心は嫌われろ的な態度を気付かれないようにとってしまうかもでも私のせいでみんなが嫌な思いをして楽しくなくなるのは嫌なので嫉妬しながらも楽しいデートになるように頑張ります

20代 福島県 会社員

 

 

私の友達は正直あまり可愛くありません。それなのに彼氏が出来たという報告を受けました。話を聞くと年上で顔はイケメンではないとのこと。後日、写真を見せてもらいました。私は心の中でえぇ!と叫ぶくらいのダンディーな方でした。この子には勿体無いとさえも思いましたが、やはり友達なので「素敵な人だね、いいじゃん」と顔を引きつらせながら最大限の強がりを発揮しました。奪いたいとは思わないけど、早く別れないかなと思い続けて2年が経ちました。

20代後半 愛知県 会社員

 

 

街で買い物中にばったりと学生時代の友人に出会った。特別可愛いわけでもなく、かといって可愛くない訳でもない彼女。連れていた彼氏はほどよく長身で、細マッチョ。顔も整っていて上品なハンサム。めちゃくちゃカッコイイ!彼は彼女のどこに惚れて付き合ったんだろう?どんな手を使って仲良くなったの?と、彼と距離が近くなった方法が気になりました。そして正直、他にもっと可愛い子がいるだろうにとも思いました。しかし、そんな彼を射止めた彼女はどんな努力をしているのか、それもまたとても気になるのでした。

20代 三重県 主婦

 

 

友人に彼氏ができたとのことで紹介してもらいました。こう言っては失礼だと思うけど友人は分類的にはぶちゃいくちゃん。なので初めての彼氏。どうせ中の下~下の下くらいなんだろうな~と思ってました。実際会ってみたら結構なイケメンくん。しかも年上。私的にはドストライクでした。口では「めっちゃかっこいいじゃん!羨ましいな~」って言ってましたが、心の中では「なんでこんな冴えない子にこんなにもイケメンな彼氏ができるの!?負けてられない。」と不満でしたが、友人も彼氏も幸せそうだったので応援しました。

20代前半 東京都 主婦

 

 

私には美人で可愛い幼馴染のA子がいます。A子は性格も良く頭も良いので、常に男の子にモテモテです。高校生の時に私が片思いしていた先輩とA子が付き合い出した時はA子にすごく嫉妬してしまいました。A子は私が先輩のことを好きだということは知らないので仕方ないのですが、悔しくて悲しくて毎日A子と先輩が別れるように願ってしまっていました。私も彼氏を作り、四人でダブルデートをしたりしましたが、常に私はA子に嫉妬してしまい、結局彼氏とは別れてしまいました。

20代後半 東京都 会社員

 

 

友達の彼氏とダブルデートをしたときのことでした。友達の彼氏はとてもかっこよくて優しくて彼女のことを大切にしているのが伝わってきました。私の彼氏はわがままでおしゃべりでとても恥ずかしかったので正直すごく羨ましくなってしまいました。だけど友達も彼氏とのことで悩んでいたので誰にでも多かれ少なかれ悩みはあるんだなと感じました。何にせよ、自分のことを本当に大切に想ってくれる人と健全なお付き合いをしたいなと感じました。

20代前半 京都 販売員

 

 

20歳まで、彼氏いない歴=年齢だった私。高校時代の友人から、「私の友達と、彼氏の友達との男女7人で遊ぶからおいでよ」と軽く誘われ、出会いを期待して参加しました。当日、初めて友達の彼氏さんを紹介されましたが、どう見ても他のあぶれている男性よりもかっこいい!背は高いし、爽やかだし、何より優しい!友達の彼氏さんなので、遠慮してあまり話しませんでしたが、二人が仲睦まじくしているところを見たら、悔しいやら、虚しいやら…。被害妄想とわかっていても、ただの彼氏自慢では、と疑ってしまいました。出会いを求めて行ったのに、虚しさばかりが残ったのでした。

20代後半 神奈川県  会社員

 

 

友達は結構大人しめの子でしたが、彼氏を紹介された時は全然タイプの違う明るくてカッコイイ彼氏で、性格が正反対なのに意外だなと思いました。暫く話していたのですが、とっても仲がよく彼女一筋と言った感じでした。実際付き合っている年数も長かったです。私の彼とは正反対で、羨ましい〜!と正直思いました!なので、〇〇ちゃんの彼氏って今時でカッコイイ!私の彼とは正反対だよ!と言ってしまいました。意外な組み合わせでしたが、お似合いでした。

30代前半 ( 熊本県 ) 看護師

 

 

まとめ

貴重な経験談を見れましたね。

実際あなたの身に起こった時はどんなリアクションになってしまうのでしょうか?

この経験談がお役に立てたり、共感できれば幸いです。