スポンサーリンク

ホワイトデーにお返しをくれない男性があなたの職場にいますか?

ホワイトデー

バレンタインデーのイベントに職場の女性から義理チョコをもらったけど、

義理チョコってどう対応したら良いか悩んでいる方いますよね?

バレンタインデーから1か月。もうすぐホワイトデー。

でも、本命ではないと何をお返ししていいか分からない。

それに何人もいる。どこでなにを買えばいいか、予算はどれくらいが目安なのか悩みますね。

義理チョコだとそんなにお金かけたくないし、でもありがとうの感謝の気持ちは伝えたい!

そんな方のために、イケメンなホワイトデーの対応のノウハウを教えます。

 

職場の女性へホワイトデーに義理チョコのお返しは何を送ればいい?

「お返しは気にしなくていいよ!」と気前の良い女性なら言うかもしれません。

しかし、お返しをされてうれしくない人はいません。

でも、毎年来るこのイベントで、同じお返しだと株が下がってしまうかもしれません。

毎年、「今度のお返し何かな?」とプチ期待されるお返しを選びましょう。

あまり高いものを選ぶと、女性の期待感が増しすぎてしまいますから、

小ぶりなおしゃれなものにしましょう。

 

お返しに選びやすくオススメなのが、お菓子です!

オフィスでちょっと口に出来るものです。日持ちするクッキーなどの焼き菓子、

チョコにチョコのお返しなんかもアリです。

 

でも、美味しいものであれば、その日に食べるようにと一言添えて、

旬ないちご大福をあげると喜ばれるかもしれません。単に私がいちご大福が好きなだけですが。いちごが嫌いな女性はなかなかいないでしょう。

あとは、乾燥する季節でもありますから、キャンディなんかも良いですね。

そのほかにはオフィスでいただけるものとして、紅茶も良いですね。

色んな種類の紅茶があると何から飲もうかウキウキしてしまいます。

 

オフィスワークの楽しみは仕事中に飲むドリンクを何にするかっていうのもありますから。

いつもありがとうなんて言われるとそれだけで株は急上昇です!

ハーブティも女性に優しいのでオススメです。ものを買うとすれば、文房具ですかね。

仲が良いなら、ペンとかみんなでおそろいのものを買うとか、

かわいいクリップとかもいいかもしれません。女性は文房具好きですから。

 

それにデスク周りをかわいいものにするとやる気もあがるらしいですよ。

仕事もはかどって一石二鳥かもしれません。

スポンサーリンク

 

職場の女性へホワイトデーに義理チョコのお返しする場合の相場は?

 

職場の女性へホワイトデーのお返しの相場は、500円~1000円くらいです。

 

義理チョコの相場もその辺ですので、本当に気持ち程度で良さそうです。

しかし、株が上がるのはその相場の金額より少し上乗せしたもの。

1500円程度でお返しされるとうれしいですね!

でも、500円分でもお返ししてくれると嬉しいものですよ。

 

職場の女性の人数にもよりますから、そこはバランスを見て義理チョコの

お返しを考えてみてください。それにしても私の結婚した姉がぼやいてましたが、

バレンタインデーにチョコもらっても食べるのも自分だし、

そのチョコのお返しを見繕って買ってくるのは自分だから、

旦那通した女性同士のお菓子の交換会のようで面倒だからやめてもらいたいって言ってました。

 

その辺、会社内でまとめてもらってまとめてお返しするのか、

いる人いらない人分けるのかあってもいいかもしれませんね。

それこそもうやめた方がよいかもしれませんが。

 

まとめ

職場の女性に渡す義理チョコのお返し、なんとなくイメージは沸きましたか?

お返しを考えるの少し面倒かもしれませんが、美味しそうだから、

可愛かったからと一生懸命考えて用意してくれたお返しはうれしいものです。

面倒がらずにここは株を上げるためにここは一つ頑張り時ですよ。

女性に喜んでもらえるお返しを探しましょう。

スポンサーリンク

コメント