女性が教えるホワイトデーのお返し!義理なら予算1000円でコレ!

ホワイトデー

義理チョコをもらうと、ホワイトデーのお返しに悩んでしまう男性も多いと思います。

出来れば低予算で喜ばれるものを!というのが本音ではないでしょうか。

 

今回はそんなホワイトデーに義理チョコのお返しで悩んでいる方必見!

女性目線から見たおすすめの義理チョコのお返しをご紹介していきます。

スポンサードリンク

 

女性の本音は?ホワイトデーのお返しを期待していない?

 

女性は男性が思っているほど、ホワイトデーのお返しを期待していないかも知れません。

 

あるアンケート結果によると、義理チョコのお返しについて

「倍返しを期待している」と答えた女性が8%なのに対し、

「期待していない」と答えた女性は全体の40%、

「そんなに期待していないけど、あると嬉しい」と答えた女性が23%と、

意外とサバサバした回答が多い事に驚きました。

 

基本的に義理チョコは厚意で渡すものですから、

お返しがあろうがなかろうが気にしないという感じでしょうね。

 

ホワイトデーのお返しで義理の場合、喜ばれるモノとは?

義理チョコのお返しを期待していないとはいえ、

やっぱりお返しをもらえたら嬉しいものです。

 

女性が義理チョコのお返しで喜ぶモノってどんなものなのでしょうか。

 

義理チョコのお返しを選ぶ上でのポイントは、

「形の残らないモノを選ぶ」という点です。

 

本命やカップル同士のやりとりですと、バレンタインデーやホワイトデーに

何かおそろいの物をプレゼントし合ったり、

形に残るものを贈りがちですが、義理ではその反対で、

形に残らないモノを選ぶという事が重要になってきますね。

スポンサードリンク

 

 

ホワイトデーのお返し!義理なら予算1000円でコレがオススメ!

それでは、女性が嬉しい義理チョコのお返しをみていきましょう。

全て1000円以内で購入できるものなのでチェックしてみてください!

 

  • お菓子

まずは定番のお菓子ですね。

クッキーやマカロンなど、可愛くてオシャレなものが喜ばれます。

一つ一つの単価もそれほど高くないので義理チョコのお返しには最適かつ無難です。

最近ではお取り寄せスイーツなんかも人気のようで特別感を演出するなら、

お取り寄せスイーツを購入して配るのも一つの方法ですね。

 

  • 紅茶のティーパックやコーヒーのセット

甘いものが苦手な女性には紅茶やコーヒーのセットを選ぶといいですね。

事前に女性の好みが分かっている場合は選びやすいと思います。

一種類の味より、何種類かがセットになっている方が喜ばれると思いますよ!

 

  • 入浴剤

入浴剤も、いろんな匂いや形のものがあり、

可愛くラッピングされたものが多いですよね。

女性は美容にも敏感ですから、選択肢の一つに入れてもいいと思います!

 

  • 文房具

最近では面白文房具や、ちょっと工夫された文房具など

学校やオフィスで活躍しそうな文房具がたくさん売られています。

普段使いできそうな物を選べば、ちょっとしたお菓子と共に渡しても

イイと思いますよ!

 

注意する点としては、気軽に受け取れるモノにするという事です。

個人的に渡す場合は、大きな箱で渡すよりは、

小箱や、小袋などで渡した方が良いかもしれません。

 

社内で女性社員一同から義理チョコをもらった場合は、個人的に返すより

男性社員でいくらか出し合って、みんなで分けられるお菓子の缶を

休憩室などに置いたり、箱買いしたお菓子を配るなどするといいでしょう。

 

 

まとめ

 

義理チョコのお返しなら、お金をかけなくても

ちょっとした可愛いものが喜ばれるようですね。

 

いつもお世話になっている場合や、仕事のパートナーなどにお返しする場合は

一言「いつも助かってます!」や「バレンタインデーはありがとうございました」など

お礼や労いの言葉を添えると更に喜んでもらえると思いますよ!

スポンサードリンク

コメント