旦那のクリスマスプレゼントは手作り&低予算で喜んでもらえる!?

クリスマス

結婚して子供ができると、夫婦間のプレゼントのやり取りって
少なくなってしまう気がします。

 

でも、せっかくのクリスマスだし、何かプレゼントしたい!

そんな時は、手作りのプレゼントに挑戦してみては

いかがですか?

スポンサードリンク

 

クリスマスプレゼントを旦那に手作りしたい!でも、どんなのが喜ばれるの?

ギフト, プレゼント, クリスマス, 弓, リボン, 銀

手作りプレゼントと言われても、どんなものが喜ばれるのか

悩んでしまいますよね。

旦那さんにはどんなものが喜ばれるのでしょうか。

 

まずは、旦那さんに毎日使ってもらえるものを考えてみましょう。

 

例えば、スーツを着るお仕事の旦那さんなら、

スーツ用の小物なんかもいいですね。

 

眼鏡をかけている旦那さんなら、眼鏡用の小物

なんかも考えられます。

 

珈琲好きな旦那さんには、カフェタイムに使える物

もアリですよね。

 

 

次に、旦那さんの趣味に使えるものも考えてみましょう。

 

アウトドアが趣味な旦那さんなら、アウトドア用の小物はどうでしょう。

 

スポーツが趣味の旦那さんなら、スポーツで使える物も考えられますね。

 

ドライブが趣味なら、車に関係するものだったり、

読書が趣味なら、読書の際に使えるものもいいですよね!

 

いかがですか?少しずつイメージ出来てきたでしょうか?

 

 

では、具体的にどんなものが手作りできるのか、見ていきましょう。

 

 

クリスマスプレゼントを旦那に!低予算でも喜ばれるものって?

 

プレゼントを手作りする上で、自宅でできるのか

そうでないのかってとても重要になってきますよね。

 

例えば、陶器のマグカップや器などをプレゼントにしよう!

と思った時に、なかなか自宅で作るのは難しいですよね。

 

でも、諦める必要はありません!自宅の近くの陶芸教室などを

検索してみましょう。

陶芸体験を実施している教室は沢山あります。

価格も3000円以下のところも多く、1000円以内で体験できる穴場

もありますよ!

ただ、塗りを入れたり、焼いたりと、出来上がりまでに

日数がかかるので、クリスマスから逆算して

体験に行くようにするといいですね!

 

他にも、革の眼鏡ケースや小銭入れをプレゼントしよう!

と思った方も、今はいろんなところでレザークラフトのハンドメイド体験が

できるようになりました。

こちらは小物なら2~3時間程度で完成するので、

当日持ち帰る事ができます。

革製品ということで多少お値段は張りますが、

それでも3500円くらいからとお手頃な価格で

体験することができます。

高級感があって手作りでも立派なプレゼントになると思いますよ。

 

 

自宅でしか作る時間がない!という方も安心してください。

 

例えば、手芸が得意ならネクタイやネックウォーマー、リストバンドなど

思ったより簡単に手作りすることができますよ。

 

編み物が得意なら、クリスマスシーズンに身に着けてもらえる、

マフラーやセーター、手袋などを編んでみるのもいいですね。

 

あまり手芸は得意ではない方も、眼鏡紐を革ひもとビーズでアレンジしても

オシャレだと思います。材料は100均で手に入りますしお手軽です!

 

他にも、読書用のしおりや、ブックカバーなどもいいですよね。

 

 

旦那さんに合いそうなものを選んで挑戦してみてください。

スポンサードリンク

 

クリスマスプレゼントを旦那に手作りしていらないって思われない?特別感を出す方法!

 

 

さて、いよいよクリスマス目前。

いらないって思われないか不安な方もいるかも知れませんね。

 

きっと喜んでくれると思いますが、念には念を入れておきましょう。

 

特別感を出すには、まずプレゼントのラッピングが肝心!

100均グッズをフル活用して、旦那さん好みのラッピングを

してみましょう。

ちょっとメッセージカードなんかを添えるだけで

気分もぐっと盛り上がりますよ。

 

次に、お部屋を飾ってみましょう

恋人同士だったころのようなムーディな感じではなく

子どもも楽しめるような飾り付けでいいと思います。

お子さんと一緒にお部屋を可愛くアレンジしてみましょう。

少し演出したい場合は、ろうそくを使うといいですね。

クリスマス用の可愛いロウソクもたくさん売られているので

それらを使うのもいいと思いますよ。

 

最後に、プレゼントの渡し方です。

きっと旦那さんは、クリスマスは子どもがメインだと

思っているはず。

そこで、お子さんにもパパへのプレゼントを

手作りしておいてもらいましょう。

可愛くラッピングしたプレゼントをまずパパへ。

びっくりしたところへ、もう一つ奥さんから旦那さんへ

2度びっくりのサプライズプレゼントになること間違いなしですね!

 

 

まとめ

 

少しは参考になったでしょうか。

素敵なクリスマス、旦那さんに喜んでもらえますように☆

スポンサードリンク

コメント