LGBTのアプリでマッチングして、お付き合いした恋愛話・・・

LGBTQ+

最初に、これはあまり良い話ではないです。

ハッピーエンドが好きな方にはモヤっとする体験談だと思います。

私は25歳で社会人になったばかりの女性ですが、恋愛対象は男性ではなく女性です。

今の時代、同性愛やバイセクシャルに理解のある方が増えてきたので、私自身は別にこのことを隠しているわけではありませんが、当然周りは男性が好きな女性ばかりなので、なかなか良い出会いはありませんでした。

LGBTのアプリで見事マッチング!!!

それでも恋人がほしいと思っていた私は、マッチングアプリで女性との恋愛OKの女性を探しました。

すると、バイセクシャルの女性とマッチ!!!

彼女はとても可愛らしい容姿と性格で、男性からも女性からも好かれそうだなという印象がありました。

何度か文章でやりとりして顔写真も交換、そうしているうちに私はすっかり彼女のことが好きになっていました。

単純に容姿が好みだったのと、初めてのマッチングアプリだったので気持ちが舞い上がっていたのかもしれません。

いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】

電話をして彼女の声も聴いてみましたが、凄く可愛らしい声で、話していても楽しいし私はますます彼女のことが好きになって、会いたいという気持ちも大きくなっていきました。

遠回しに会いたいな~っていうことを伝えると、彼女もとても乗り気で、あっという間にデートの約束が決まりました。

初めて彼女に会った時はとても緊張しました。

私の見た目はどちらかというとボーイッシュで、髪型もかなり短く男性っぽい顔立ちだったのですが、彼女はそんな私のことを「かっこいい」と気に入ってくれているようでした。

彼女はフリルいっぱいのワンピースにロングの巻き髪で、お人形さんみたいでとてもかわいかったです。

私達はすぐに仲良くなり恋人同士になりました。

だけど、楽しい期間はとても短かったです。

彼女はバイセクシャルでしたので、男性のことも勿論恋愛対象に入っていました。

彼女は私の男性的な面に惹かれていたみたいで、時折女性的な面を出すことをあまり良く思っていないようでした。

私は一人称を「私」か「俺」としていたのですが、「私」というのを彼女が嫌がっているのをなんとなく察しました。

あと少し髪が伸びただけでも切ってほしそうにしていましたし、スカートを履くと「似合わない」と言われてしまいました。

なるべく彼女の要望にこたえていましたが、自分の好きな格好、好きな喋り方ができないことにだんだんストレスが溜まっていったのです。

彼女もそんな私の態度に気がついたのか距離を置くようになっていきました。

私はストレスを感じながらも彼女のことが大好きだったので、離れていく彼女にとても寂しさを覚えました。

ある日、彼女から「ある男性が好きになった」と言われ、ついに振られてしまいました…

「あなたのことは好きだったけど、やっぱり女性よりは男性の方がいい」ということも言われてしまい、とてもショックで1ヶ月くらいは立ち直れなかったです。

男には勝てないのか…なんていう謎の劣等感も感じましたし。

だからといって私は別に男性になりたいわけではなかったので、バイセクシャルの方との恋愛は難しいのかな、と結論付けることにしましました。

またマッチングアプリで出会いを探そうかとも思ったのですが、また同じような目にあってしまったらどうしようと思い、アプリを開くこともできません。

やっぱりレズビアンだと、良い出会いに巡り会える可能性は低いんでしょうか…

思えば、一般的な男女の恋愛だって上手くいかない人がたくさんいて、結婚しても離婚してしまう人たちも多いわけですから、私が恋愛で上手くいかないことはあたり前のことなんでしょうね。

レズビアンだから恋愛が無理なのかなって思っていましたが、私の周りの異性愛者たちの話をきいていても、全員が全員恋愛でうまくいってるわけではなかったですし。

もしまた恋愛する気になったら、今度はレズビアンの方を見つけたいな…なんて思っています。