スポンサーリンク

バレンタイン直前!彼氏が高校生の場合チョコ以外は何をあげればいいの?

バレンタイン

冬になるとクリスマスやバレンタインなど、彼氏彼女にプレゼントを渡す機会が多くなりますね。

せっかくプレゼントするのだから喜んでもらいたいですよね。

どんなものをあげたら喜んでもらえるのか一生懸命考えているのではないでしょうか。

彼氏との年齢が違うことでプレゼント選びに悩んだことはありませんか。

今回は、彼氏が高校生の場合を想定したバレンタインのプレゼントについて紹介します。

 

バレンタインに彼氏が高校生の場合はチョコ以外に何をあげれば喜んでもらえる?

バレンタインの定番のプレゼントはやはりチョコレートですよね。

しかし、チョコレートだけでは物足りない、何か他のものも一緒にプレゼントしたいと

考えている方も多いと思います。彼氏が高校生の場合、

クラスメイトからも義理チョコレートやプレゼントを貰う可能性もあります。

できることならプレゼント被りは避けたいところですね。

そんなあなたにおすすめの「高校生の彼氏へチョコレート以外のプレゼント」は次の3つです。

 

  • 暖かいアイテム

手袋やマフラー、カーディガンなどこれからの季節にも活躍してくれるアイテムはいかがですか。

これらは身に着けることができるので、普段なかなか会えない場合でもあなたのことを

身近に感じることが出来るかもしれません。

 

  • スマホケースで

スマホは、財布の次くらいに欠かさず持ち歩くものではないでしょうか。

手袋などと同様に身に着けることができます。

また、彼氏がお揃いのものなどを嫌がらないのであればペアもののスマホケースなども

多数あります。

 

  • おしゃれな下着

ブランド物など普段なかなか自分では買わないような

下着をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

下着であればブランド物でも高価すぎずにお求めやすいと思います。

 

 

 

高校生は文房具なども毎日使うので喜ぶ彼もいるかもしれませんが、文房具は手軽に買えるため、

友人などからプレゼントされる可能性もゼロではありません。

また、アクセサリーやブランド物の財布、彼氏の欲しがっているものでもよいと思いますが、

あまり高価なものをあげると、ホワイトデーにお返しするときに困らせてしまう可能性もあります。

バレンタインデーの他に、クリスマスや誕生日もありますのでその時に

奮発してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

バレンタインに彼氏が高校生の場合はどんな渡し方をするといい?

クラスメイトであれば学校帰りなどで気軽に渡せますが、そうではない場合どのように

渡したらよいのかも悩みますよね。

一番よいのはバレンタインデーまでに事前に会う約束をしておくこと。

部活動をしている彼であれば、部活後など自由になれる時間を事前に聞いておいてそれに

合わせる形がよいでしょう。

事前に約束しておけば、学校帰りに友達と遊びに行ってしまったりなど、

会えなくなってしまう可能性は低くなります。

また、サプライズをしたくて、学校が終わるのを待ってもよいですが、

彼の周りの友人などに茶化されたりしてゆっくりできないかもしれません。

どうしても部活動やアルバイトなどでバレンタイン当日に直接会って渡せない場合は、

郵便で当日届くようにしてもよいですが、後日渡したいことを伝えておくとよいでしょう。

 

まとめ

いくつになってもバレンタインデーはドキドキしますよね。

手作りであれば美味しくできたかどうか、プレゼントが気に入ってもらえるかどうかなど

さまざまですが、彼のことを想って準備する期間もぜひ楽しんでください。

あなたが一生懸命考えて、準備してくれたことはきっと彼に伝わると思います。

チョコレートやプレゼントを渡すとき、一言でもいいのでなにかメッセージカードを

添えてるのもよいかもしれません。

スポンサーリンク

コメント