2017-03

旅行・お出かけ

海外旅行を計画!どっちちがオススメ?ツアーか個人旅行。

初めての海外旅行だと、ツアーと聞いてもどのようなものなのかイメージがつきにくいと思います。 ただでさえ、航空会社も多く存在し、どんな種類があり何を選択したらいいのか分からない方の為に、 ここでは、ツアーにはどんな種類があるの?個人旅行とどっちがいいのか?と言う事の基本的な疑問を解説します
旅行・お出かけ

海外旅行で預けれる荷物の大きさ重さの制限を確認しよう

海外旅行の準備の中で気になる事の一つと言えば、空港で預け入れる荷物。 これを受託手荷物と言います。 せっかく準備して持ち込んだ物が、空港で預かりしてくれないといった事が無いように、 ここでは、受託手荷物の大きさ、重さの制限、預け入れができるもの、 機内に持ち込める荷物に関して基本的な情報を確認しておきましょう。
旅行・お出かけ

国際線で液体の持ち込み制限とオススメの持ち込み方法は?

海外旅行の際に、国際線の機内持ち込みは誰もが注意している事だと思います。 色々な持ち込み制限がある中で、特に注意したい制限は化粧品などの液体の持ち込みではないでしょうか? ここでは、最低限の知識として液体の持ち込み制限について解説します。
トラブル

海外旅行で空港や荷物にまつわるトラブル対処方法

海外旅行をしていると想定できないようなトラブルが発生する場合があります。 せっかくの海外旅行でトラブルにあたふたしてしまい、せっかくの休暇も旅行も台無しにならないように、 最低限は知っておけば、現実に起こった時の対処の助けにして頂ければと思います。
パスポート

海外でパスポートを紛失!再発行?対策はどうしたらいい?

海外に行く際に絶対に必須なもの、パスポートです。 パスポートは海外で、自分の身分を証明してくれ唯一のものです。 そんな大切なパスポートを紛失、盗難されてしまうこともあります。しっかり管理していても人生何があるかわかりません。 そして紛失してしますと、日本に帰国することができません。
パスポート

海外旅行の準備!パスポートの必要書類~申請~費用は?

初めて海外旅行へ行く際に、まず最初に準備をしなければならない事は、パスポート申請です。 パスポートとは日本政府が発行する国際的な身分証明書で、海外で自分が何者であるか(国籍・氏名・年齢)を具体的に証明できる唯一の書類です。 海外旅行では、様々な場所でパスポートが必要となります。
トラブル

海外旅行で貴重品の管理で気をつける事。ホテルやビーチでは?

海外旅行初心者の方で、気になる事の1つは貴重品(パスポート・お金)の持ち歩き方や管理方法ですよね。 ホテルではどうしたらいいのか?ビーチにでかけた時は?など不安な点がいくつも出る事があると思います。