この記事は、ハードウォレットを持った方がいい理由を説明しています。そして、購入を迷っている方の参考になるように書いています。
そもそもハードウォレットってどんなもの?
ハードウォレットってホントに必要なの?
ハードウォレットを持つ意味は、秘密鍵をハッキングされやすいコンピューターやスマートフォンから完全に切り離すことです。通信環境から切り離すことで、秘密鍵を安全な状態にでき、仮想通貨やNFTを安全に保管できます。
この記事で解決すること
ハードウォレットは持つべき理由
記事の流れ
・Ledger(レジャー)ハードウォレットの現物写真
・Ledger(レジャー)ハードウォレットを購入した理由
・Ledger(レジャー)ハードウォレットが必要な理由
・Ledger(レジャー)ハードウォレットを買うべき理由
・Ledger(レジャー)ハードウォレットを買うデメリット
・まとめ
ハードウォレット(Ledger Nano S Plus)の実物写真
僕が購入したハードウォレットは、レッジャー社が販売している、「Ledger Nano S Plus」という商品です。レジャー社は400万人の方から信頼されているフランスの企業です。
実際の現物です。箱です。
「実物」と「コード」と「シードフレーズ記入用紙」
実物本体です。
大きさが、わかりやすくするための写真です。
ハードウォレット(Ledger Nano S Plus)を購入した理由です
僕がハードウォレット(Ledger Nano S Plus)を購入した理由は、NFTや仮想通貨を安心して所有したいと思ったからです。
毎日、毎日、ハッキング被害に合ってしまうかもしれないと、不安な日々を送る生活を抜け出したかったからです。
ハードウォレットが必要だと思う理由
必要な理由はこれが一番です。通信環境内にあるウォレットは、ハッキング被害が非常に多いということです。
仮想通貨やNFTの保管方法は、大きく分けると2つあります。それは、オンライン所有か、オフライン所有です。一般的には、オンライン所有の方がハッキング被害に合いやすいと言われています。
そこで、オンライン所有以外の、オフラインで所有する必要があります。
これが、ハードウォレットを必要だと思う理由です。
ハードウォレットを買うべき理由
ハードウォレットを買うべき理由は、安全にNFTや仮想通貨を保管したい場合です。
大事な資産をしっかり守りたい方は、ハードウォレット購入するべきだと思います。
ハードウォレット(Ledger Nano S Plus)を買うデメリット
最後に買うデメリットです。ここまで、買うメリットばかり言ってきましたが、デメリットを上げるとしたら、やはり値段が高いことです。
レッジャー社が販売している、ハードウォレットにもいくつか種類があります。2種類で比べています。
・Ledger Nano S Plus ¥12,499
・Ledger Nano X ¥23,999
比べて値段がお安い方でも12,499円です。
そんな安い金額ではないと思います。金額はやはり、1番のデメリットになります。
まとめ
結局のところ、僕は買って満足しています。
デメリットとして上げている金額問題ですが、その金額が出せるのであれば、安全を買ったほうが長期的に考えてもリスク管理ができるのではないかと思います。
さもなければ、知らない間にハッキングに合い、資産を失ってしまうリスクが常に起きている状態になります。
僕が購入した、レジャー社の「Ledger」シリーズは人気の扱いです。
ハードウォレット購入額以上の資産をお持ちの方は、ハードウォレットの購入をおすすめします。
ご留意事項
本コンテンツは、情報提供を目的として行っております。本コンテンツは、当社や当社が信頼できると考える情報源から提供されたものを提供していますが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではありません。また、過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。提供する情報等は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。当社は本コンテンツの内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。