友達の彼女が可愛いすぎてリアルに嫉妬してしまった!経験談20選

みんなの経験談

男性の皆さん。友達の彼女が可愛かったらどのようなリアクションをしますか?

仲良い友達に彼女ができ、その子が自分の彼女よりタイプの子だったら、

あなたはどんな反応をするでしょうか?

素直に可愛い!と言える人なのか?それとも、嫉妬して何も言えないのか。

羨ましく思うのか。

もしらしたら、付き合いたい!なんて思う男性も少なくありませんよね。

ここでは、そんなモヤモヤ男性の実体験を集めました。

 

 

友達の彼女が可愛いすぎて羨ましいと思った瞬間20選!

 

実際にあった話なのですが、友達から彼女ができたと紹介されました。その子が自分のピッタリのタイプすぎてその日は友達の彼女だからなんか色々聞いてという体でLINEを交換しました。その後、相談に乗るという名目で連絡を取り続けました。その中で友達のあまりよくない情報をさりげなく混ぜ、また逆に自分のアピールをしました。その間、友達の方のケアも忘れずに行い友達カップルを別れさすことに成功しました。その後、慰めるという体でその子と会い流れで自分と付き合うように持っていきました。

20代前半  千葉県  学生

 

 

高校時代にお互いに彼女が出来ないことを嘆いて慰め合っていた友人。大学は別々でしたが久しぶりに会ったところ彼女が出来たと言いだします。一瞬羨ましく思うも、高校時代まったくモテなかった友人のことだから大して可愛くないだろうと思って写真を見せてもらったら私の好みにぴったりで超可愛い。正直なところ友人よりも自分の方がまだマシだと思っていたので友人の成功に嫉妬しました。どうせすぐに振られるだろうと思っていましたが、いっこうに別れたという話も聞かず、私の嫉妬は続くばかりです。

28歳 東京都  会社員

 

 

友達と飲み会を開いた時に彼女を連れてきました。私好みの清楚な雰囲気の彼女で、初めて合った時から距離感を感じさせずに親しげに会話してくる姿に魅力を感じました。当時の私には彼女はいませんでしたので羨ましく思いましたが、二人の関係を妬む気持ちは正直にありませんでした。かといって特別に祝福する気持ちにもなりませんでした。自分もいつの日か理想の出会いがあればという気持ちが湧き、恋愛に対して積極的な気持ちにさせられました。

40代後半 愛知県  自営業

 

 

たまたまショッピングモールを歩いている時に友達が彼女といるところに鉢合わせしてしまいました。以前からその友達には彼女がいることは聞いていたのですが、実際に会ってみると、すごく可愛くてよく気がきく子だと感心しました。会ってすぐはそこまで感じてなかったのですが、それから3人で色々なお店を回っているうちにやっぱりこんないい子と一度でも付き合ってみたいなとすごく羨ましく感じました。帰り際に僕一人だけで家に帰るのは少し寂しかったです。

30代前半 大阪府 会社員

 

 

 

友達が自分の家に彼女と遊びに来た時の話です。1週間前に彼女が出来たと話を聞いていてどんな子かなと思っていました。当然自分も彼女がいて一緒に自分の家にいました。げも友達の彼女めっちゃ可愛かったんです。耳打ちで「どこで拾ったの(笑)」みたいな話をした覚えがあります。やはりダブルデートは1回きりでは終わりません。2回、3回遊んでるうちに中身も見えてきます。当然自分の彼女が一番可愛いのですが、この子が友達の彼女のこんなところが似てたらな、なんて思うこともありました(笑)

24歳 愛知県 会社員

 

 

高校時代、友人に初めて彼女が出来た時の話です。自分には彼女がその時おらず、部活帰りに会うとのことで一緒に遊ぶことになりました。写真ではまぁまぁ可愛いかなぁくらいだったのですが実際あったら小柄で可愛らしく羨ましく思い嫉妬しました。可愛いと思っていながら友達にはそんな可愛くなかったわ~と天邪鬼なことを言ってしまっていました。そして、早く別れないかなと思ってしまいました。自己嫌悪も強いのでなんでこいつに出来て自分にできないんだろう、こいつとは同じくらいだと思うけどななどとも思っていました。

(22歳男)当時17歳 京都府 学生

 

 

友達の彼女が可愛く、その友達と明らかに不釣り合いなケースです。正直、私はその彼女に何か問題がある(例えば、性格が悪い)とか、何か裏の事情がある(例えば、経済的な問題)のでは、と思ってしまいました。その後も、その彼女に何か問題がないか粗探しを続けてしまいました。表向きは、何事も無い体でです。それから、その当時、自分にも彼女がいたのですが、友達と自分の彼女を比べたり、意識的に自分の彼女の良いところ探していました。

40代前半  東京都  会社員

 

 

飲み会の途中で友達が酔ってしまい、彼女が迎えに来てくれました。友達はさほどイケメンではないのですが、彼女がアイドル並みに可愛くてとてもうらやましく思いました。友達の彼女ということを忘れて色々話をしてしまい、あわよくば・・・なんて気持ちも生まれてしまいました。その友達と彼女はのちに結婚して私も結婚式に呼ばれましたが、その時の自分の気持ちは胸の奥にしまっておきました。この気持ちはいつか友達に打ち明ける日がくればいいなと今は思っています。

33歳 神奈川県 美容師

 

 

友達とダブルデートすることになり初めて友達の彼女を見て、すごくかわいくてとても自分の好きなタイプでしぐさもかわいくてとても意識してしまいあまりしゃべれませんでした。でもたまたま2人になった時にいろいろ喋ってますます好きになってしまいました。でも友達や自分の彼女を裏切ることになるので我慢していました。心の中では、友達の彼女も自分のことを好きになってくれないかなあと思い、一応電話番号を教えてもらい夜2人で会うようになりました

40代前半 愛知県 会社員

 

 

私には友達の紹介で付き合った彼女がいます。彼女は性格のいい子なのですが、正直顔はあまり可愛くありません。ある日私に彼女を紹介してくれた友達から彼女が出来たと報告されました。聞けば結構長い間ただの友達同士だったらしいのですが、ひょんなことから付き合うことになったそうで。その彼女がめっちゃ可愛かったんですよね。長い間ただの「友達」であったならどうして私に紹介してくれなかったのか…私の彼女は凄くいい子ですし大好きなんですが、どうしてもそう思わずにはいられなかったです。

30代前半 北海道 教師

 

 

 

あの時の何とも言えない感情が忘れられません。大学時代のモテない友人Mが、社会人になり彼女が出来た。正直なところ「どうせ可愛くはないだろう」と高を括っていたのだが、写真を見せてもらった瞬間、その予想は裏切られた。彼が持つスマホの画面には、ある芸能人のように、知的で容姿端麗な彼女が映っていたのだ。僕はそのとき思った。男は見た目だけでなく、ハートが大切なのだろうと。余談だが、そう心を入れ替えたつもりの僕に、友達の彼女を超えるような彼女はできていない。

30才 東京都 会社員

 

 

保育園からずっと幼馴染だった親友の話です。お互い大人になり、ある時「彼女に会わせたいからご飯いこ」と誘われ、行きました。その幼馴染は眼鏡をかけ、学生時分もモテないタイプ、いじめられっ子で私とは正反対の道を進んでいました。どうせ大した女性ではないだろうと居酒屋で待ち合わせのため行きました。そこで待っていた幼馴染の彼女は、まるでアイドルのようなパッチリ二重のかわいい子でした。平然を装いながら会話をしました。幼馴染がトイレに行ったときに、連絡先交換をして奪ってやろうという気持ちがすごく出ましたが、何とか耐え、うらやましさと嫉妬がすごく出ましたが、その場をやり過ごしました。

30代後半 ( 京都府 ) 会社員

 

 

高校の男友達と2年ぶりに再会したときのことです。近況を報告し合い、話題はお互いの恋人の話になりました。当時ちょうど二人とも彼女がいたので写真の見せあいっこをしようという流れになり、私は自分の彼女の最高に盛れた写真を準備。過小評価しても綺麗な方だったので自信満々に見せたのですが、友達の彼女の方が明らかに顔スタイルともに勝っていました。正直、一瞬悔しさと恥ずかしさに苛まれましたが、その友達は私よりも容姿・能力ともに下回っていたので、自分もこんな可愛い女の子と付き合えるんだと考えて前向きに捉えました。

20代前半 宮崎県  学生

 

 

大学生の時、私達カップルと友人カップルとで家飲みをすることになりました。お互い相手の彼女とは初対面です。個人的に友人よりも私の方が男性として大分上だと思っていたので、大した彼女と付き合っていないだろうと思っていました。しかも、私の彼女はそれなりにルックスが可愛い女性だったので、密かに優越感に浸りながらの飲み会だと思っていたのが、連れてきたのが美女だったので衝撃でした。(なんでこいつが!?)と思いつつも友人を見直しました。しかし一緒に飲んでイチャイチャしている友人を見て、(友人にこの女の子は勿体ない。もっといい男は沢山いるぞ)と嫉妬心からくる良からぬ感情が強くなりました。

36才 千葉 会社員

 

 

同じコンパで知り合った女性が、友人の彼女になりました。友人には「良かったな、おめでとう」と言いましたが、内心は悔しさで一杯でした。コンパの中でも郡を抜いて可愛い女性だっただけに、そこにいた男性陣の友人達は皆狙っていたと思います。しかしそこは仲の良い友人ですから、祝福せざるを得ません。私自身もやり切れない気持ちを抑えるのがやっとでした。しかも私も同じコンパにいた可愛いとは言えない女性を彼女にした為、何とも言い表せない気持ちでした。

30代後半  静岡県  会社員

 

 

既婚者の男友達の話です。仕事はいい加減で転職ばかり繰り返し、家にもろくに生活費を入れずに遊びまわっている友達ですが、その奥さんがとても出来た女性でした。家事は完璧にこなし、周りに旦那の悪口どころか持ち上げて場を盛り上げるほどのトークスキルを持ち、仕事も看護婦をして給料は旦那の倍以上というスーパーウーマンでした。正直なんでこんなやつ(友達ですが・・・)に惚れたのか今でも理解できません。そんな奥さんのことを「気のきかねえやつ」と呼ぶ友達に対して正直嫉妬心しか生まれませんでした。

20代後半 大阪府 会社員

 

 

正直さえない友達でした。そんな友達に彼女ができたというので、男友達一同「絶対大したことない」と思っていました。写メないの?と聞いて見せてもらったら、かなりかわいい。しかし、写真だけでは判断つかないので、実際に会ってみたいと話したら後日会うことができました。実際に会ってみたらもっとかわいくて感じも良かったので、怒りよりも悲しみの方が強かったです。何故なら自分は当時彼女がいなかった上に、まさかこいつよりかは…なんて思っていたのですが…。早く別れて欲しいと思ってしまいました。

29歳 埼玉 販売員

 

 

サークル仲間で旅行に行ったときに、自分が狙っていたサークル内の娘がすでにサークル内の友人の彼女になっていたとわかってしまった。初日から旅行自体がつまらないものになってしまった。もちろん心の中はざわついてはいるものの、そんなことを悟られたくなくてクールにふるまう自分がいた。昔から自分の心を隠すのがうまかったので友人にもその娘にも私の気持ちはばれてないと思う。だがそのサークルにいる意味を見出せなくなっていた。

50代前半 東京都 会社員

 

 

昔からの非リア充、オタク仲間がいきなり彼女出来たとメールがありました。今度、一緒にご飯に行こうと誘われて友達の彼女と三人でご飯を食べに行きました。心では、どうせブスで寂しくてお互い妥協して付き合ったのだろうと高を括ってました。しかし、会ってみると小柄でとても可愛い女の子を友達は連れていました。表面上は良かったなと祝っていましたが心の中ではなんで、コイツがこんな可愛い子と付き合えるんだと嫉妬の塊になっていました。どうせ、別れるだろと強がっていましたが、友達は結婚もしとても幸せそうです。こちらの嫉妬だと思いますが、今はなんとなく会いづらく疎遠になってます。

30代前半  埼玉県 フリーター

 

 

自分には料理人の友達がいるのですが、昔その友達が地元の信用金庫に昼食の出前に行くのをついて行った時、出前をうけとりに出てきたのがショートカットのとても綺麗な人でした。帰りの道すがらその人の話題になり、お互い「いや〜、綺麗な娘だったなぁ」と話題にした位でした。それから1ヶ月位後だったと思いますが、その友達の店に飲みに行った時、何とその人が店の手伝いをしているではありませんか、友達に聞いたところ、あれから何度か出前に行き口説いたとの事、とても羨ましいと思いましたが、出前先の銀行員を口説くと言う離れ業を成し遂げた友達には感服しました。

20代  大阪府  販売員

 

 

まとめ

目移りするのは誰でもしかたありません。

「隣の芝生は青く見える」というのはいつの時代も同じですね。

目移りするのもいいですが、肝心なのは自分にとって一番近い大切な人を大事にしないと後で

痛い目を会うのは、自分自身かもしれませんよ。