デートに使える!しろとり動物園周辺のおしゃれなランチの美味しいお店3選

旅行・お出かけ

しろとり動物園がのすぐ近くにはいろんなおしゃれなカフェがあります。

ここではその中でも地元民がオススメする3つのランチが美味しいお店を紹介します。

どのお店も全て雰囲気が違いますので、あなたたちに合ったお店を選んでくださいね。

Amy Café エイミーカフェ (カフェ)

元は納屋だった建物を改装したという、田んぼの中にポツンとたたずむカフェです。

内装からテーブル、器まで手作りという、笑顔の素敵な女性オーナーのエミさんの

こだわりが詰まったおしゃれなお店です。

メニューはシンプルで、モーニングとランチと飲み物。

モーニングはドリンク付きで550円。

 

ランチはエイミー風タコライス、丼もの、日替わりランチの

3種類の中から選べて、850円でドリンクは別料金で150円です。

3種類の中でおすすめは、日替わりランチです。

 

メインのお料理に野菜がたっぷりついたヘルシーなワンプレートに

麦もち米を使用したごはんと、お味噌汁がついています。

ヘルシーなランチは女性客に人気です。ごはんはおかわりOKなので

男性にも嬉しいですね。

窓越しに田舎の風景を眺めながら、店内の温かくてゆったりした雰囲気に

つい長居したくなるようなお店です。

 

住所:香川県東かがわ市西村842-4

電話   0879-25-6167

営業時間 9時~14時30分(ラストオーダー14時30分)

モーニング 9時~11時

ランチ    11時30分~14時30分

定休日   日・祝 不定休あり

駐車場   有 5台

 

TOIRO COFFEE トイロコーヒー (カフェ)

十人十色。色んな人に来ていただき、楽しんでいただけたら。

オーナーのそんな願いを込めて名づけられたお店、TOIROCOFFEEは

東かがわ市唯一の高校、三本松高校横の坂道を登った静かな住宅街にあります。

アンティークの家具にこだわった白い壁を基調とした店内は明るくて落ち着いた雰囲気です。

 

充実したランチメニューが人気のお店で、

「唐揚げとごはんのプレート」「チキン南蛮プレート」 「ロコモコプレート」

「週替わりパスタプレート」「週替わりドリアプレート」等、

数種類の中から選ぶことができます。

全てスープとドリンク付きで900円からです。

 

他にもパン屋さんとコラボした、25センチのコッペパンにTOIROCOFFEE人気の

唐揚げをサンドした「てりマヨカラアゲサンド」1400円+税(1日5食限定)もあります。

パフェやケーキのスイーツも充実しています。

 

住所    香川県東かがわ市三本松1356-6

電話    0879-49-1648

営業時間 日~木 8時~18時(ラストオーダー17時)

金・土  8時~21時(ラストオーダー20時)

モーニング 8時~11時(ラストオーダー10時50分)

ランチ    11時~15時(ラストオーダー15時)

定休日   火曜日 その他不定休

駐車場   有 10台

 

LA FRESCA ラ・フレスカ (イタリア料理)

東かがわ市のシンボル的存在、虎丸山のふもとの田園風景が広がる中、

一本の坂道を登り切った小高い山の上に、イタリア料理のお店ラ・フレスカはあります。

坂道の途中には、ヤギの姿も。

 

本場イタリアの田舎にある食堂気分で、気軽に楽しんでいただきたいという

そんなオーナーの思いがあふれるお店です。

アンティーク調の店内は落ち着いた雰囲気で、窓からは田園風景を楽しむことができます。

 

ランチメニューは、パスタ、ピッツァ、リゾットの中から選ぶことができ

前菜のサラダとスープ、デザートとドリンクがついて、1480円からです。

石焼窯で焼き上げる本格ピッツァはもっちりしていて、ふっくら柔らか。

手打ちの自家製パスタはもちもちの食感、具材もふんだんに使われていてとても贅沢です。

のんびりとした田舎の景色を眺めながら、本格イタリアンを気軽に楽しめる、そんなお店です。

ランチはとても混み合うので、予約をおすすめします。

 

住所    香川県東かがわ市水主436-1

電話    0879-49-1902

営業時間 ランチ  11時~14時30分(ラストオーダー14時)

ディナー 17時30分~21時(ラストオーダー20時30分)

定休日   火曜日(祝日の場合は翌日)月曜日はランチのみ営業 毎月17日・28日(土日祝除く)

駐車場   有 15台

 

まとめ

しろとり動物園のある東かがわ市は人口約3万人の過疎地域にも

指定された田舎町で、数年前までマクドナルドもありませんでした。

山と海に囲まれ、国道をそれると田園風景が広がっています。

そんな田舎ならではの、ロケーションも楽しめるカップルにおすすめの

隠れ家的なおしゃれで美味しいお店を紹介してみました。

なお、不定休のお店もありますので、事前にお店に確認することをおすすめします。


コメント