ダイソーのバレンタイン!ラッピング箱から便利なアイテムまで紹介!

バレンタイン

女性に人気の冬のイベントといえば、

クリスマスやバレンタインではないでしょうか。

思いを寄せる男性に気持ちを込めてチョコレートを渡すイベントですが、

最近では女の子同士でチョコレートを交換する友チョコ

職場や友人の男性に渡す義理チョコなども流行っていますよね。

 

買ったものをそのまま渡すのもいいですが、

ひと手間加えて自分でラッピングしなおしたり、

手作りのものをラッピングするのも流行っています。

相手の喜ぶ顔をイメージしてラッピングするのもまた楽しみの一つですよね。

今回はダイソーの商品を使ったプチプララッピングについて紹介します。

 

ダイソーで人気のバレンタインラッピング箱5選!


ダイソーは国内に3000店舗以上あり、商品数は約7万点以上で、

月に700種類もの新商品が誕生しています。

イベントの時期になるとそれに特化したアイテムが増え、

もちろんバレンタインシーズンには多くのラッピング商品が店頭に並びます。

その中でもおすすめのバレンタインのラッピング箱を5つだけ紹介します。

 

1ハートがワンポイントのBOX

バレンタインといえばやはりハートですよね。

トリュフボックスから大きめのボックスまで用意されているため、

自分の用途にあった大きさの箱を使うことができそうです。

 

2アンティーク調のBOX

緑の葉のペーパーアイテムがアクセントになった

アンティークな雰囲気が漂うおしゃれなボックスです。

 

3英字ロゴの入ったボーダー柄のBOX

縦にボーダーの入ったアメリカンなデザインです。

 

4ボーダー×ドッド柄のBOX

ハート型のボックスがあり、さらに大きさも小さいものから

大きいものまであるため、作るものに合わせた大きさを選べます。

 

5お花柄のBOX

上品な女性らしいボックスです。

 

ダイソーで人気のバレンタインラッピングアイテム5選!


ラッピングはボックスだけではないですよね。

続いては、人気のラッピングアイテムについて5つ紹介します。

 

1アンティーク調のクラフトバック

マチ付きのものもあり、マフィンなどをプレゼントするのにもいいですね。

 

2英字入りホワイト系ラッピング袋

シンプルなものがいいけれど真っ白の袋は

可愛さにかけるとお悩みの方に最適です。

友人や職場の方へのプレゼントのラッピングにおすすめです。

 

3アンティーク調窓付きラッピング袋

袋の中身が見えるためもらってすぐに中身がわかり、喜ばれると思います。

友人へのラッピングにおすすめです。

 

4フレンチ柄のラッピングペーパー

袋ではなく、包装するのもまた味があって素敵ですよね。

 

5ハート柄やディズニー柄などのラッピング袋。

ダイソーではディズニー柄も豊富です。

普段からラッピング用品は品揃え豊富ですが、

バレンタイン時期はより種類が増えますので、

足を運んでお気に入りのラッピング商品をみつけてみてください。

スポンサーリンク

 

ダイソーの新商品!バレンタインラッピング箱からアイテムを紹介!


ダイソーにはさまざまなラッピング用品がありますが、

紙コップとマスキングテープを使用して

オリジナルのラッピングをすることもできます。

紙コップもマスキングテープもシンプルなものから可愛いものまで

数多く用意されていますので、お気に入りのものが見つかると思いますよ。

 

また、ダイソーにはランチボックスもあり、

ランチボックスは深さもありますから、

ラッピングボックスとして使用するのもおしゃれで可愛いと思います。

 

バレンタインシーズンになるとトリュフボックスも多く店頭に並びます。

中の仕切りは外せるものがほとんどですので

トリュフ以外のお菓子を入れることも可能です。

 

まとめ

誰にプレゼントするのか、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら

ラッピング商品を探してみてください。

きっとお気に入りの商品が見つかると思いますよ。

スポンサーリンク

コメント