気になるなら今すぐ試して!バレンタインチョコの本命の見分け方!

バレンタイン

男性諸君!

バレンタインデーは毎年ドキドキしながら

好きな女の子からチョコを貰えるのか

ソワソワしているのではないでしょうか…?

しかし、女の子はそんなに簡単なものではなく

たくさんの人にチョコをあげるものです。

その為、自分は本命なの?それとも、義理なの?と思いますね。

 

やっぱり、気になるの女の子から貰ったチョコなら本命だと嬉しいものです。

そこで今回は、バレンタインチョコの本命の見分け方について

ご紹介していきます!男性諸君必見ですよ!

 

バレンタインで本命チョコかどうかは渡し方に特徴がある?


本命チョコか?の渡し方としては、いろいろパターンがあると思うので、

それぞれパターン別にご紹介しますね。

 

①日頃から仲いい場合の本命の渡し方

日頃から仲いい場合は渡しやすいこともあるので、

基本的に手渡しが多いです。

ただ、その彼女がシャイならば何故かその時だけ

手紙付きの置き渡しや友達経由だと怪しいですね。

また、手渡しでも、ちょっと挙動不審だったり、

赤くなっていたりしたら怪しいかも知れませんね。

 

②全く話したことのない場合の本命の渡し方

全く話したことのない場合は、どういう渡し方でも本命ですね。

まず、そもそも話したことないのにチョコをあげるなんて

本命以外の何者でもありませんからね。

 

③普通くらいの仲の場合の本命の渡し方

喋ったことがあったり、顔見知りぐらいの仲はだったら、

これも①の渡し方とほとんど同じと言えるでしょうね。

渡し方で見分けるのはなかなか難しいですが、

だいたいみんなに配っているなら袋ごと持って回って配っていたりもします。

ただ、本命だと悟られないためにそうしている場合もあるので、

一番いいのは袋ごと持っていて本命か義理かどちらか分からないのであれば、

ほかの人への渡し方と比べたりするのもいいかもしれませんね。

 

バレンタインは手作りが本命では無い?


手作りだから本命?とか、買ったものだから義理?とか

そんな考え実はもう古いんですよ!

今では、GODIVAとか高級チョコ販売もされてあって、

そういったものを購入して好きな人にあげる人も増えているんです。

さすがに、好きな人に、板チョコとかスーパーのチョコとかは

あげようとは女性の方は思いません。

99%好きな人へのチョコで買うものなら

少し高めのもの見た目のオシャレなものを選んだりします。

 

そもそもなぜ、手作りにしないかと言うと、忙しいという理由もありますし、

お菓子作りが苦手っていう女性の方もいるんです。

頑張って作ったけど見た目が悪かったり、

失敗するくらいなら買ったほうがましって女性の方は思うんです。

私のまわりの友達でも、友チョコは手作りで大量生産して、

本命の人にはGODIVAなど高級チョコをあげるって人もいますからね。

 

「バレンタインで本命かどうか簡単な見分け方5選!」


では、最後にバレンタインで本命かどうかの簡単な見分け方を5つご紹介しますね。

 

①ラッピングが妙に凝っている

ほかの人は普通なのにやけに自分のは凝っているなら疑ってもいいでしょう。

 

②中身は特に関係ない

中身は特に関係ありません。

中身がこっているからといって本命である訳ではありません。

他にもらっている人もいるなら、ほかの人と比べるといいかもしれません。

 

③思わせぶりな手紙付き

思わせぶりな手紙付きなどなら脈アリかも!

ただ、「食べてね」などの普通の手紙付きなら義理かも知れませんね。

 

④相手の反応

わかりやすい女性なら妙にもぞもぞしていたり、

顔を赤くしたり、ツンデレになったりします。

渡された時に相手の反応をよく観察してみるといいかもしれませんね。

また、本当にしりたいなら、

「本命?」って裏を書いて聞いてみるのもいいかもしれません。

より反応を探ることができるかもしれません。

 

⑤本命なら絶対何か違う

みんなに配っていて自分のだけ本命なら、

必ずどこかみんなのものとは違うものです。

注意してみるのがいいかもしれませんね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

バレンタインの本命を見極めるかどうかは、あくまでも見極め方です。

けしてそれが本当に本命かどうかは本人しか分からないものです。

本当に気になるのであれば、そして少しでも本命?と

疑問に感じるのであれば直接本人に冗談半分でも

「これって本命?」って聞くのが1番いいでしょう。

相手の気持ちを勝手に推測するよりは、

知るのが一番いいので気になるならば直接聞きましょう。

 

スポンサーリンク

コメント